※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家事・料理

保育園のレッスンバッグって手作りしましたか?それともキャラクターもの…

保育園のレッスンバッグって
手作りしましたか??

それともキャラクターものなど
市販のものを購入されましたか??

1.手作り(ミシン)

ミシンでされた方に質問です。

ミシンは購入されましたか?
実家などから借りましたか?

2.手作り(手縫い ミシンなし)

3.市販のもの購入
だいたいのお値段教えてください


よろしくお願いします。

入園まで作る余裕がなかったので
取り急ぎ安いものを購入したのですが
やっぱり作ってあげた方がいいのかな?とか
でも、ミシンするなら実家のが使えないので
購入となると
どうなのかな?と、、


コメント

moony mama

保育園で使う袋物はすべて手作りしました。
ミシンは、もともと結婚を機に自分用に購入し持っていましたので。

maman

サイズが全て細かく決まってたので、ミシンを買って全部手作りしました😭

最初だけでなく入園してからも〇〇が必要です。とか色々あって
何度もミシンを使いました😂
ミシンの中でも高い物じゃないですが、買ってよかったです😌

でも市販の物でももしぼろくなれば変えてあげれば良いですが、使えてるのならいいのかな?と🥺

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ミシンも値段がさまざまですが
    色んな機能がついているもの
    買いましたか??

    市販といっても
    百均の簡易的なものなので
    ずっと使うのもなんか嫌で😅

    • 4月11日
  • maman

    maman

    最低限じゃないかなと。
    Yahoo ショッピングのミシンランキング上位のやつだったはずです(笑)

    なるほど🥺作った娘のも1年経つとかなり色褪せるので定期的に変えてあげても楽しいかもしれませんね💓

    • 4月11日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    まっすぐとギザギザ縫いと
    もどるのができたら
    事足りますよね?😄

    • 4月11日
  • maman

    maman

    足ります!
    謎に色々機能ありますがほぼ使ってません😅

    • 4月11日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうですよね😄
    ありがとうございます✨

    • 4月11日
もも

うちの園は皆さん市販のものが多いと思います☺️
私はちょうどいい大きさがなかったので作りました💦
姉からもらったミシンを使いました🙌

まる

1、手作りしました☺️
メルカリで刺繍もできるミシンを中古で買いました!

母が昔、刺繍できるミシンを持っていて、ワンピースやポシェットなどたくさん作ってくれました。
今でもよく覚えていて、私も子どもに作ってあげたくて🥺

あとは、自分が気に入ったくまさんのキルト布があり、それを使いたかったので手作りしました!
キャラクター物購入なさったのなら、ぜんぜんそれで大丈夫だと思いますが🤗

もともと私はミシン大好きで、学生時代は手芸部にいたこともあったので、息子生まれたタイミングで理由をつけて欲しかったものを購入した感じです😅笑
ミシンレンタルもできるし、実家にあれば借りるのが良いと思います☺️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    くまさんのキルト布可愛いですね☺️

    実家のものは壊れていて
    役立たずなので
    やはり購入しようか
    迷っています😂

    • 4月11日
  • まる

    まる

    そうなのですね😂

    刺繍ミシンだと定価は10万くらい、中古は3万くらいでした🤣
    刺繍ミシンじゃなくていいなら、もっと安くありますよ♪
    手芸屋さんにもたくさん売ってますし、ネットでも☺️♪

    頑張ってください✨

    • 4月11日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ありがとうございます✨

    刺繍ミシンまではいらないです😅

    • 4月11日
a

サイズが決まっていたので
実家のミシンを借りて手作りしました😊
正直、ミシンなんて
何年も触ってなかったので
指定がなければ市販のものを
買うつもりでした😂笑
けど、やってみると凄く楽しかったです🎶

おもち

一通り作りました!
ミシンで嫁入り道具に買ってもらったやつです🥺