※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。今日は朝からイヤイヤ期MAXの息子と2人でパン屋さん、帰って…

愚痴です。

今日は朝からイヤイヤ期MAXの息子と2人でパン屋さん、帰って公園、ママがいい!絶頂期なので私メインで遊ぶ、走る、おんぶ、抱っこ、2時間。
帰って30分寝かしつけのまま寝落ちして、息子起こして息子の美容院。帰宅後1回も座らず食事作り、食べさせてもらうのは夫、私は娘コニーで抱っこしながら立ったままごはん。
生理中のため(産後初生理3日目)おふろは夫。みんな上がって15分でお風呂。ダッシュ。
それから息子に絵本4冊読んで寝かしつけ、娘寝かしつけられず夫にヘルプ求められ、結局ほぼ2人寝かしつけて寝落ち2時間。
娘の抱っこ中ずっと携帯見てるし寝てからはほぼずっと座って抱っこしてる。

そんな1日で、起こされた。
今日はほぼ娘の抱っことベビーカー係しかしてない人に。
なんで私起こされたんだろうて思いながら汚れた食器片付けた。
娘と私は平日リビングに寝てる。息子と夫は寝室。
でも最近息子夜中起きてママがいいーー!!!!!ってギャン泣き、リビングに来てシングルの布団で2人で寝ながら娘の授乳対応してること多くて、昨日もそれだった。
そんな息子はもうしぬほど可愛いから全然いいんだけど。
朝までゆっくりクイーンサイズのベッドで寝て、ほとんど体力使わずアイス食べてお腹下したくらいの人が、何でこんな堂々と正反対の1日過ごした人に交代って言えるんだろ。
そもそも週末は夜間授乳(ミルク)代わるって話だったのに?なぜ?あれは自分が疲れてない時限定なん。
平日は仕事してるからまだ許すけど、なぜ週末もゆっくり寝ようとしてんの…こっち毎日ゆっくり寝てないんだけど…

ほぼ完ミなのに代わってあげる、という認識。
しかも自分に余裕がある時だけでいい、という謎ルール。
これが反対だったら絶対起きてこないし私も起こさないのにね。
寝れないのきついからって導入した週末交代なのに、自分がきつければもっときつい平日メインの人に役割戻す。いいね、こっちは交代要員いないんだけど。ずるいねほんと。

これも言わなきゃ分かんないですか、情けな

コメント

ルーシー

なんか凄くよくわかります。

• なな

なな

8割くらいの母親がこんなこのザラなんだろうな、と思うんですけどね。ザラなのがほんとに信じられないです。
    分かっていただいて嬉しいです。

• 4月11日