※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し見積もり安くするの得意な方、教えてください!とりあえず3社に依…

引越し見積もり安くするの得意な方、教えてください!

とりあえず3社に依頼しましたが、それくらいでいいですかね?💦

シミュレーションしたら最安4.8万と出たので、1社目の提示額が5万前後だったら即決してもいいかなと思っています。
でも2社目3社目のほうが安くなっていくものですか?

「即決してくれたら○万円にします!」と言われて契約したとしても
同日に2.3社目も依頼しているので やっぱり来なくていいです!は言えないです💦その場合は2.3社目もとりあえず見積もりしてもらえばいいですか?
そこで1社目よりも安い金額を提示されたら、即決した筈の1社目を断るのはルール違反でしょうか?

他にも交渉のコツがあれば教えて下さい!

コメント

ゆり(24)

即決したらこの値段で!って言われても「それならお願いしたいんですけど、やっぱり他を見てからじゃないと〜、この値段なら決めてもいいなぁとは思うんですけどね〜」みたいな感じで即決ならこの値段って言った値段でやんわり断りつつ、でも考えてますよ!って雰囲気を出して見積もり出してもらいました!
見積もり貰っちゃえばこっちのもんで、他に2社で見積もりしてもらってその値段が本当に安かったらお願いしてました😊
それより安いとこがあったら電話して「ここだとこの値段だったのでお願いしようかと思ってるんです〜」とあくまで相談してる風に話をして、それ以上下がるが確かめました。
無理だったら相手も無理!って言うのでそれが底値かな?と思います!
とにかく安さを求めるなら、この方法でうまくいったことがありますが、正直安いなりの理由はあるなって感じでしたよ😓
底値の会社にお願いしてヤンキーみたいな方が来られて怖かった経験あります💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ちなみに即決でその場で決めた場合、ほかに頼んでいる引越し会社にその場で直接連絡させられます!(経験あります)

    • 4月11日
ほのゆりか

私は同じ日にしてかけ引き無しの値段くださいと言いましたよ
その日に連絡無ければ他社になったと思ってくださいと

後で最安値より安くしますって言ってきたところありますが個人的にはルール違反だと思い断りました

個人的なルール違反とおもったところは小さな黒い虫のところです

良いかどうかは分かりませんが信頼と言う面で考えておこわとわりしました

ままり

競合させるとキリがないので、私は前もって他の業者の割引率を調べてから、本命の一社だけ見積を取りました。
もっと下げてくださいというより、業者から出してくる値段をウンウンと聞いていただけです。
でもそんな簡単には決めません。
○○と迷っています。○○は割引率がいくらだとか話をして、話の中で競合させてます。
今即決してくれたらこの値段にします!は言われますが、いや〜...と、とことん迷うフリをします。
そんな感じで時間稼ぎするとどんどん下げてくれますね。
次に見積もりに行く時間もあるようなのでもう即決してくれ!と言わんばかりに思いっきり下げてくれます。(経験上)