※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

公園で他の子供が問題行動をした際、どのように対応すべきか悩んでいます。怒るべきか、スルーすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

どんな対応を皆さんならしますか?また私は間違っていますか?

今日子供達(うちの子年子4人+妹の子まだ歩かない)連れて公園に行きました
土曜日天気も良いし人は沢山いました。小学生くらいのお子さんがいて男の子女の子 お母さんとおじいちゃんたちときていたと思います

その男の子がいろんな子に木の棒を投げて息子3歳に当たりましたお母さんは気づいていたのに無視
女の子達は滑り台をしたから登り小さい子達が順番で待っているのに通せんぼ

私は子供達にとても厳しく接するので2歳の我が子にも滑り台をしたから登った時は怒ります子供達より小さい子がいた時は当たり前に譲らせます

けどその子達その親は何にも言わずでもやもやしてしまいました
子供がいなければ多分その親に言ってしまいましたが
子供の前でトラブルを起こしたくなく黙っていましたが
皆さんならどう思いますか?やはりスルーですか?

木の件についても怪我をしなかったから良かったけど
仮に怪我をした時は?私はきっと正気ではいられないです

コメント

deleted user

子供たちに怒ります!🥺危ないから投げないでね!とか、順番並んでるから守ってね〜!って感じに言います😌

あーか

親に言うんじゃなくて子供にいいますね。

deleted user

私は結構他人の子でも周りに危害が加わるようなら言っちゃいます😂
自分の子に危害は加わってなくても😂

滑り台の方の子は、放置しますかね…
自分の子には他の所で遊ぶように促します。

☀️

怪我をさせられた場合は私だったらもちろん言いますが、その公園で意地悪な子がいるのであれば別のところで遊ばせます。
そもそも子どもたちをそんな人間のいる環境にいさせたくないと思うので、別の場所に移動します。
親も親なら子も子なので、相手するだけ無駄な場合もあるし、こちらの常識は向こうの非常識、逆も然りかなと思います。
余計なトラブルになる前に、少しでも危険だと思ったら離れるのが1番かなと思います。

cheese🦔🧀

木の棒投げてきたなら「危ないからやめようねー。当たったら危ないしね」と声大きめに親に聞こえるように言うと思います🙄
てか、親がちゃんと見て欲しいですよね!

deleted user

私、言っちゃう人です🥲
人にぶつかったら謝るでしょ?ごめんねは?とか。
お姉ちゃんなんだから、下から登っちゃダメなのわかるよね?とか。
旦那には変な奴もいるんだから、やめろって言われます。
そのアホ親はどう思うかわかりませんが、相手の子供たちを思うなら言ってもいいと思うんですよね🤔
あなたたちが間違ってるよって言わないとわからないのかもしれませんね💦

deleted user

他に遊んでる子の様子を見て
明らかに危ない遊びをしてる子がいるな
と分かった時点で
帰っちゃいます💦

見ず知らずの人と
トラブルになったりするほうが
後々面倒だし、
そういった判断しますね😰

るる

私でしたらルールを教えない保護者は無視してそのお子さんに直接伝えます。
それでも危険なら帰ります!

deleted user

私も皆さんと同じく子供に言いますね💦
子供に言ってトラブルになった事は、ないですし
仮に子供に言って親が出てきて
トラブルになったとしても
自分に非がある訳じゃないので
特に気にせず堂々とすると思います😊

はじめてのママリ🔰

いいますよー!だまってられません笑

みんなが遊ぶところやからはやく通してーとかいっちゃいます

ひよこちゃん

小学生なら親に言われなくてもやっていいこと悪いこと自分でわかってると思うので、子供にだけ注意します。
それでもダメなら一緒に遊んで身体で庇います。
被害者側が別の場所で遊ぶのはなんか違うかなーと思うので。

☻

私も子供に言いたいです!
が、今の世の中みんなストレス溜まってたりで
逆ギレされたりなにがあるかわからないので
違う場所で遊ばせますかねー💫

昨日同じようなことがありました。
滑り台の上で娘が滑ろうとしていると
後ろから小1くらいの男の子が娘を押しのけて
先に滑っていって、娘は尻もちをつきました。

本当は男の子呼び止めて謝らせたかったけど
よその子供の躾まで私がする筋合いないしな
と思って、やり返さなかった娘を褒めました。
それから、押されてこけて痛かったよねー😫
娘ちゃんはお友達にしないようにね😊と言っておきました。

話は違いますが、小さな子には順番譲るのが普通ですか😭?