※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

夫との対立でイライラしています。夫は子供の寝かしつけを私に任せっきりで、私が怒ってしまいます。どうすればストレスなく過ごせるでしょうか?

夫にすぐイライラしてしまって自分を変えたいです😭
すぐイラッとする私おかしいんでしょうか。。
長いですが今日のイラッとしたこと読んでいただきたいです。。

上の子が夜の寝つきが悪いのでお昼寝なしにしたのですが、夕方〜夜に眠くて機嫌が悪くなるのでやっぱりお昼寝した方がいいよね。。と夫と話していました。
お昼寝をすると寝かしつけに1時間はかかって、夜寝るのも22時半とか。。お昼寝無しだと21時頃一瞬で寝ます。

またあの寝かしつけになるのか〜。。まあ機嫌良く過ごせる方がいいよね。。と言うと夫が、え?ほっといたら勝手に寝るよ?と言ってきました。。
夫に寝かしつけを頼んでも自分が先に寝てしまっていて、自由にさせたら下の子を起こしたりするのでいつも私が寝かしつけています。

勝手に寝る発言にイラッとしてしまって、いや、勝手に寝てると思っているけどいっつも私が寝かしつけてるからね、勝手にさせてたら下の子起こすしそんな自由な感じに出来ないと言っても、ほっといたら寝るでしょ〜と言ってくるので、じゃあ全員寝かしつけしてね、私なんもしないのでとキツく言ってしまい夫も怒って寝室に行きました。。  

なんか喧嘩腰で最近喋ってしまい喧嘩しまくりです😭
どうやったら普通にイライラせず過ごせるのでしょうか😭
そしてこの夫の発言はみなさんイラッとしますか?😭
私の心狭すぎですかね。。どうなんでしょう。。😭

今私は専業主婦で、寝かしつけ頼むのは夫が休みの日です。。

コメント

パスカル

昔の私だったらイラッとしたかもしれないです😂

いや、ほっといたらって…とも思うし、勝手に寝てるんじゃなくて私が寝かしてるんですけどってなります!笑

はじめてのママリ🔰

4歳1歳の姉妹がいる私も専業主婦です😇毎日地味にしんどいですよね…😭😂本当にお疲れ様です😇

うちの主人なんて娘の隣に寝るだけで拒否されるので寝かしつけさえ出来ませんよ😂私じゃなきゃ泣いて寝付いてくれなくて🤦‍♀️
なので育児に関しては何も期待してません笑 
期待しない分がっかりもしないので気が楽です😂😂😂
うちは寝かしつけ出来ない分、寝かしつけ中におもちゃの片付けやら食器洗ってくれてたり違うところで手伝ってくれてるのであまりストレスもたまりません😊❤

心狭くないですよー❗後始末してる側からするとイラッとしますよね❗

だんごむし

いや〜ふつーにイラァっとしますね😇
人間、知らないことまで気遣えないので
はじめの発言は仕方ないにしても、知らないことを知ったあとが大事で
俺が寝たあと寝かしつけてたんやと
知ってからも軽率な発言を続けるところに
私は「はぁ〜?」となるはず…

こーゆー旦那相手だと
イライラするし大変ですが、
こっちがうまく転がすしか
解決策は無いですね…😭

つくし

回答ありがとうございます🙇‍♀️
今更の返信すみません💦
この後色々あって大喧嘩になったのですがなんとか落ち着きました💦
イラッとすると共感してくださったり優しいお言葉に心が救われました😭
どうにか夫と上手くやっていけるよう頑張ります😭
ありがとうございました😭✨