※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
お仕事

手術室での主任からの嫌がらせに悩んでおり、復帰後の職場環境に不安を感じています。異動や退職を検討しており、明日師長と話すことになっています。

背中を押してください。
6月に仕事復帰します。
手術室で看護師してました。
マタハラなどが凄く、もう手術室に戻る気はありません。
1つ年上の主任が本当に厄介で……
どうでもいいことでキレて翌日からシカトが始まりました。
ちなみに手術室10年目で、主任からは1年目から3年目までもシカトされてました笑
産休前にくだらないことで私にむかついたらしく、
シカトして、
レントゲンを手術中つかいますと医師からの指示のやつに私をつけてきたり。
はぁ?ですよ。
師長に言ったら、レントゲン使う時に私を呼んでねと言われて、結局使いませんでした。
そしたら、あとから
「ほら、使わなかったやろ」と言われました
それならそうと、使わないよ。大丈夫くらいいえば良くないですか?
たしかに妊婦が何人かいて迷惑かけたとわかってます
だからこそ、助けて貰ったらありがとうといつも、すみません、ごめんねと言ってきました。
こんな職場に戻る気ありません
明日師長と話します
異動できないなら、やめます。と……
一度育児と仕事両立できずに適応障害にもなりました
家族が大事です。
またメンタル壊れるのは嫌です……
私がおかしいですか??
もう、明日が怖いです

コメント

はじめてのママリ

もう辞めると決めたのだからあとは伝えるだけですよ!!
他にもっといい職場ありますよ😭
そんなにシカトされたらメンタルやばくなりますよね😭
おかしくないです。

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    わーん、ありがとうございます
    育休手当もらったから、辞めたくはないんです
    せこいし(笑)
    とりあえず明日は闘います。
    師長と!!
    そのあとは部長です!

    • 4月10日
はじめてのママリ

おかしくないです!!
同じ立場だったら私も辞める覚悟で異動申請します。
家族、ご自身の身体が大事です。
応援してます!!

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ありがとうございます
    本当にみなさんありがとうございます
    まじ終わってますよ(笑)
    出来ちゃった婚の子に、
    24歳のやつが
    迷惑かけたんだからやめろとか言ってました(笑)ひくわー

    • 4月10日
ちゃんみ🔰

私も1人目妊娠中にマタハラうけて介護士してましたが退職しました!!!
絶対職場、もしくは今のところから異動がいいです!!
ぴょんみさん間違ってないですよ😣💖!!

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    なんで女性の職場ってこんなあるんですかね?
    一応無職にはならないように、
    パンの資格やファミリーサポートのあずかり要因の資格もとりました
    ただ、手当もらったから(笑)
    とりあえず復帰しなきゃとはおもいます。

    • 4月10日
  • ちゃんみ🔰

    ちゃんみ🔰

    ほんまに不思議で溜まりませんでした(笑)
    「私の時代は親に気合いが足りんのじゃわ〜って言われよった」だの「悪阻が酷くて入院してたんよ〜〇〇さんはまだ出勤出来よるけん大丈夫やなあ」だの(笑)
    それ言うてきてた主任は還暦過ぎてる方でした(笑)
    施設長は男性でしたが「妊娠は病気じゃないんで急に休まれたら困るのでそれだけ肝に銘じとってください」って言われました😂
    結局妊娠悪阻で仕事中調子悪くなって、病院に電話で相談したら今すぐ入院の準備して病院まで来て!って言われて(笑)
    でもそれを主任と施設長に言ったら「人が今日はおらんので今帰られたら困るので無理です」と言われました🥲
    そのあと業務続行してたんですけど職場で倒れてしまってそのまま病院行って入院でした😂

    • 4月11日
deleted user

大事なのは、家族と自分ですから!
会社は沢山ありますが、家族と自分は1つしかありませんよー。
どっちが大事か?ですよ!
働いてる時って、気持ちに余裕がなくて自分がおかしくなってても気が付かないです。

私も前の職場が女4人の部署で、新人の私が3人から蜂の巣にされました!
それでも自分が悪いんだと思っていて体調が悪化…過呼吸、パニック障害…当時2歳の娘にも心配される始末…良い事ないです(/ _ ; )
辞めるのに半年もかかってしまいましたよ。今でもその職場の近くを通ると動悸が酷いです。辞めて3年も経つのに!ほんと情けない!

我慢してて良い事ないなら絶対未来は無いです。
がんばれ!ぴょんみさん!負けるな!(`_´)ゞ