※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

主人が在宅で、料理や子育てに追われている。子供は主人に懐いて私を拒む。家庭環境に疲れており、自分の存在意義を感じられず悩んでいる。

心折れそうです。死にたくなる。

主人がコロナ関係なく在宅なんですが毎食毎食ごはん作らないとだめなうえに、昼も簡単でいいよとか言われるけど簡単に卵かけご飯と味噌汁だったとしてもその味噌汁も作らないといけないし、卵かけご飯は生臭すぎて熱湯かけないといけないし熱湯かけて食器も洗って食器拭いて片付けて夕飯の準備してたら子供を相手してあげる時間もなく、主人がすぐ子供の相手をするので私に懐いてくれません。

現在突発性発疹の発疹が出ていてかなり不機嫌というか、泣き喚いて30分くらい虐待されてるかのように泣きます。

その時に子供は私にじゃなく主人に手を伸ばして抱っこ抱っこといって泣き止み、私が近づくと泣き喚く。
それなのにこんな時なのに主人はサッカーだかフットサルだか知りませんが行ってしまい泣き喚いて泣き止ませず、少し泣き止んだかと思って話しかけると泣き喚きます。

私が話しかけると泣き喚くって私って必要ないんでしょうか?
もう家出て行こうかなと思ってしまいます。
勝手に2人で仲良く暮らしてくださいって思っちゃって消えたくなります。

コメント

mei🍒

毎日お疲れ様です。
泣き喚くのは今日だけですか?うちも三女がパパっ子でパパがいるときは私が抱っこしようとしたら手叩いたりしてきます。スキンシップとっても嫌がられるしパパの姿が見えなくなったら泣きながら追いかけていきます😅悲しくなっちゃいますよね。

  • y

    y

    ありがとうございます。
    泣き喚いてるのは木曜日からです。
    それまで39度台が4日くらい続いていて下がった頃に発疹と共に泣き喚きはじめました。

    手叩かれたりしたら、悲しくなりますよね。
    なんか必要とされてないみたいでご飯や洗濯などしててもただの家政婦みたいで虚しくなります。

    • 4月10日
  • mei🍒

    mei🍒

    そうなんですね💦熱がなかった時はどうですか?普段からパパっ子ですか?今は辛いと思うんですけど母親に叶う存在はいないと思ってます😢私も悲しくなっちゃってますけどパパがいないときは泣かないし抱っこも嫌がらないのでいつか落ち着くだろうぐらいの気持ちでいてます。じゃないとやってられないです😅

    • 4月10日
  • y

    y

    普段からもパパっ子なんですが、私が拒否られることはなくて風邪ひいてしんどい時なんかは私にべったりでした💦
    そうですよね。
    それくらいの気持ちでいないとやってられないですよね😭😭
    ありがとうございます😭

    • 4月11日
  • mei🍒

    mei🍒

    ってことはららさんは自分は必要ないなんて思うこと一切ないんですよ😭😭息子さんがいちばんしんどいときにはママを必要としているじゃないですか😭❤大丈夫です!今はそういう時期だと思って一緒に乗り越えましょう😊うちの娘は今晩も旦那の胸の中で眠りにつきました😂ちくしょーです(笑)

    • 4月11日
らあ

励ましも何もならなくてごめんなさい。
でもめちゃくちゃ共感しました。

娘も本当にめちゃくちゃパパっ子で
イヤイヤ期に足を突っ込み始めた今更にパパっ子が増して、もはや私必要ないのでは?と思う毎日です。
朝、お仕事にいくパパを見てしまったら最後1時間は玄関で泣き叫ぶしリビングに連れて行こうにも全力抵抗。。。手に負えません。。。

周りにはママ!ママ!で自分が何も出来ないよりいいじゃん!と言われますが正直その言葉は全部私にとっては凶器でしかなく気軽に周りにも話せません😣
ららさんのお気持ち、分かります。。

  • y

    y

    いえいえ💦
    共感していただけるだけで、気持ちが軽くなりました✨😭

    パパっ子なのはいいけどそんなに泣かれると辛いですよね😭

    凶器ってめちゃくちゃ共感しました!
    周りは旦那が子育て手伝ってくれないとかの愚痴なので中々相談できなかったりしますよね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
はじめてのママリ

突発って不機嫌病っていいますもんね。ひどいのは今だけじゃないでしょうか☺️
それと、在宅とは言え家政婦ではないので、自分の昼食は自分で、がおすすめですよ😊もしくはご飯は日にちとかで分担するとか。それはららさんがちょっと大変すぎると思います。

  • y

    y

    今だけだったら頑張るしかないですよね😭
    このままずっとこうなんじゃないかと思ってしまったりで辛かったです💦

    そうですよね!
    自分の昼食はできるだけ自分でやってもらおうと思います!
    日にち分担もいいですね☺️
    いいアイデアありがとうございます✨

    • 4月11日
ママリ

息子も先月末に突発性発疹をやりました。
今まで育でやすいと思っていましたが、解熱した日と次の日は人が変わった様に泣き叫びまくりでした💦

不妊治療してやっと授かった大事な息子なんですが、この時初めて育児辛い・助けて欲しいと思いました🥲

突発は不機嫌病とは聞いていましたが、こんなにも大変だとは予想していませんでした…

発疹は顔から足先・お尻まですごかったんですが、ピークを迎える2日間だけ泣き叫び、それ以降は少しずつ落ち着きました。
なので、そろそろ落ち着くと思います😊

私は冷静で居られない時は、高熱で苦しんでいた姿や発疹をみて、こんな小さな身体で突発と頑張って戦って辛いんだなって言い聞かせてました!

こんな大変な育児してるのに、パパパパ言われたら自分要らないって思ってしまいますよね😭

でもママを不要とする子はいません。
ママに敵うものもありません。

ママが10ヶ月間守って命がけで産んでくれたから、お子様がいます😊

そこは自信を持ってください🤲

最近突発を経験した仲間です!
本当お疲れ様です🙏

  • y

    y

    最近突発性だったんですね💦
    お疲れ様です😭
    わあ!同じです😭
    今まで育てやすいと思ってたし周りからもそう言われてたので、あまりに別人すぎてあの可愛かった天使はどこに行ったんだろうかと怖くなりました。

    大事な大事な息子ですが、助けてほしいって思いますよね😭


    そろそろ落ち着くといっていただいて安心しました😭
    今日で不機嫌3日目なので明日くらいには落ち着くことを願います✨

    そうですよね。。
    こんなに小さな体で高熱も発疹も出て、頑張って戦ってると思うとママが音を上げてられないですね!

    ありがとうございます😭
    10ヶ月間愛おしく産まれてからさらに愛おしくかけがえのない存在です。
    自信を持って明日も不機嫌くんと過ごします✨

    ありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 4月11日