※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児でワンオペ中。下の子を放置することが多くて不安。上の子は赤ちゃん返りで放置。旦那は出張中でパパっ子娘が泣く夜中がつらい。皆さんはどうしてる?

2人育児どうされてますか??ワンオペです。本当に下の子を泣かせっぱなしで放置する事が多くてこれでいいのかと不安になってきました。

上の子が寝る時は腕枕かお腹の上で寝付いていきます。
寝落ちも1番眠くなると抱っこせがむので、、

下の子はおしゃぶりもしません、、最近になって泣き疲れて寝る事も増えてきました。日中だけはベッドで寝ないため抱っこ紐に入れてます。

上の子の赤ちゃん返りがあるので比較的放置してしまうのは朝と夜です😅

お風呂入る時も慣れないため沐浴してその後ベッドに寝かせて上の子と二人で30分くらい入ってます。

上の子にも我慢ばかりさせて下の子も放置ばっかりしてこれでいいんですかね😅

旦那も今出張中で月曜日に帰ってくるのでパパっ子娘は寝起きに隣にいなくて夜中起きた時と朝の寝起きが泣きじゃくって最悪です。旦那帰って来てもワンオペ変わらないですが😅土日は昼まで寝てますし、、

皆さんどうされてるのでしょうか。

コメント

うちも出張族です🙋‍♀️
分からないうちはほっといてました(笑)
というか構わないと上の子が癇癪起こして下の子どころじゃなくて💦
今は2人揃ってかまってちゃんなので
小さい時はもう致し方なかったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!上の子のイヤイヤ期?癇癪酷くて、、その時に下の子が泣き始めると張り合うかのように声張り上げてきます😅😅

やっぱりそうですよね😂

• 4月10日
あーやん

うちは旦那さんが自営業で休みあって、月1とかなので、ほぼワンオペです😇
2人育児なかなか慣れないですよね😂

上の子優先で、下の子は泣かせてます。もう仕方ないですよね💦
泣き疲れて寝るもあるあるです。日中の抱っこひも大変ですね😭 うちは、授乳でお腹いっぱいになれば、今のところベッドで寝るので、そうなれば本当に完全に放置です。

上の子がだんだん下の子のお世話を私がするのを受け入れてくれるようになり、授乳の邪魔もなくなり、かまって欲しくてわざとする行動も減ってきました。

お風呂大変ですよね😂しばらくは、下の子は沐浴で、上の子に時間かけてお風呂でスキンシップとってあげるのがいいと思います!大変ですけど、とっても嬉しいはずです☺️💕 

とまと

下の子にはごめんね~と心痛めながらも放置でした。
30分泣かせっぱなしもしょっちゅうでした💦
だって仕方ないですもん。本当人手が足りない!
安全な状態なら泣かせっぱなしでも全然OKだと思います✨
少しずつ楽になります❗
今一番大変な時ですね😌
無理なくがんばってください✨

★

ミルク以外の時間の泣いてる時は抱っこ紐かバウンサーかハイローチェアでなんとか乗り切ってました😅上の子と10ヶ月違いなのもあり、産まれたての頃は赤ちゃんが二人みたいな感じで🤣💦抱っこ紐しながらうえの子の相手をするかハイローチェアでゆらゆらさせながら上の子のご飯あげたり🍚どうしても2人とも泣きじゃくってる時は上の子おんぶ下の子抱っこでなんとか落ち着かせてから下の子寝かしつけて上の子の相手するとかしてました😂
今は上の子落ち着かせてから下の子落ち着かせることの方が多いです😂寝る時は片腕ずつでトントンです🤣笑
お風呂はお風呂の前にバウンサーで下の子待機で私洗って上の子洗って湯船に浸からせておいて下の子洗って少し湯船入れてからバウンサーに戻してオムツ履かせてとりあえずタオル巻いておいて私下着だけつけて上の子あげてオムツつけて水分補給してもらってる間に下の子保湿服着せて水分補給って感じでお風呂が1番バタバタですね😱