※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

インスタ初心者の為、教えて下さい😭先ほどアプリを入れました!周りにはバレた…

インスタ初心者の為、教えて下さい😭
先ほどアプリを入れました!
周りにはバレたくなく連携なし鍵付き?にしました。
保育園のインスタが今年度から鍵付きになってしまい、それを見るためだけの形です。
通ってる保育園のインスタはどうやって見付けたら良いのでしょうか😭
一応適当にローマ字で検索したら、1件それっぽいのがあるのですが、フォロー申請?したとして、それが保護者からと言うのは分かるのでしょうか?💦
名前も分かりにくいアカウント名にしてあるので、アカウント名だと判断出来かねると思うのですが…

本当に初心者な質問で恥ずかしいのですが、困ってます😂

コメント

さくら

本名とか写真さえ特定できるようなものでなければ、誰だかわからないですよ✨✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かりにくい質問ですみません💦
    誰か分からない人から申請がきて、保育園側から拒否されないのかな?と思いまして💦
    保護者と分からなければ、保育園側も承認しないですよね?💦

    • 4月10日
  • さくら

    さくら

    理解できていなくてすみません💦
    そういうことなんですね!
    保育園のインスタは非公開になっているんでしょうか??
    それだったら…名前が分からないと承認されないかも?ですね💦
    誰か分からない人が写真チェックしてたら怖いですもんね🥲💦

    • 4月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです!保育園のインスタが非公開になって、今年度からフォロー申請して下さいとお便りに載っていました💦

    • 4月10日
  • さくら

    さくら

    保育園の先生に、これ私ですとか言うしかないかもですね😭💦保育園側からしたら、誰か分からない人は承認出来ないと思うので、さぁーさんだと分かれば承認してもらえると思います😊✨

    • 4月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    直接先生に聞いてみて、連絡帳にアカウント名書いて伝えようと思います☺️

    • 4月11日
h1r065

そもそも自分が保育園のを見るだけならば投稿しなければ良いだけの話です。
保育園側には誰々とか保護者ですとわかるようにでないと拒否かなと。
誰でも見れるなら保育園のダダ漏れですので。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保育園が鍵付きにしたのは個人情報のこともあるので、駄々漏れ防止というのは理解しています💦
    投稿しなければいいのも分かっています💦もちろん投稿はしないのですが、それでも私がインスタ始めたこと自体他の誰かに知られたくなくて💦
    名前とかで検索されて、友達から申請が来るのを避けたくて。。
    インスタ初心者で全く分からず質問したので、使い慣れてる人にとっては不快な質問だったみたいで、すみませんでした💦

    • 4月11日
  • h1r065

    h1r065

    友達申請きたとしても投稿しなければいいだけで見る専門でいけますよってことです。

    そういうの多いですよ。

    LINEもタイムラインはあるけどタイムラインも投稿しなければ見る専門、公開は相手が範囲決めますが。

    申請されたとしても投稿しないで見るだけとか名前もあらかじめ苗字とかyamada0101とかお子さんの名前イニシャル登録なら大丈夫じゃないですかね⁈

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません💦
    私自身人と比べてしまうので、友達のSNSも見たくないのです💦
    比べてどーんと落ち込む性格なので敢えてLINE以外は絶対やらないと決めていました💦
    見れる環境になると見てしまうので、フォローにも入れたくなくて😭
    申請きても無視。。もあるかとは思うのですが💦
    保育園にバレる分には構わないのですが、そんな事情があり💦
    保育園には分かるように子供の誕生日はアカウント名に入れようと思います☺️
    ありがとうございました☺️💦

    • 4月11日
  • h1r065

    h1r065

    Facebookとインスタは繋がる場合あるので連携変にしなければバレないかなと思いますよ!

    • 4月11日