※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

3歳の息子が毎晩21:30過ぎに納豆ご飯を食べて寝る習慣ができてしまい、お腹が空いたと言うときは夕飯をしっかり食べても食べるそぶりを見せない。子供と話しても寝付けない様子で毎日イライラしている。

3歳のうちの息子の行動について

ここ1ヶ月ほぼ毎日、寝かしつけするのに寝室へ行ってからしばらくして「お腹空いた」(=納豆ご飯食べたい)と言って毎日21:30過ぎごろから納豆ご飯食べて寝ています。
最初はお夕飯の時少ししか食べなかったからかな?とか思い食べさせてたんですが、お夕飯をしっかり食べても絶対「お腹空いた」と言って食べると聞きません。
習慣付けてしまうといけないと思い子供と話すのですが、
食べないと寝付けないみたいで....
これはずっと付き合ってあげないといけないのでしょうか😩
さすがに毎日イライラします。

コメント

るるみこ

夜ご飯は何時に食べているんですか?
夜ご飯の時間を遅くするとかでもだめですか?💦💦

• まーち

まーち

お夕飯ひいつも19時前後で、寝かしつけ始まるのが20:30ごろからです。
    寝かしつけ始まってから言われるのもめんどくさいから先に納豆ご飯食べさせた時もあったんですが、それでもまた「お腹空いた」とか言ってご飯食べるって言われた時もありましたが、さすがにその日はあげませんでした😔

• 4月10日
  • るるみこ

るるみこ

ご飯の時間が早いわけではないですね😂💦
    歯磨きの後にあげられるキシリトールのラムネ?みたいので誤魔化すのはどうですか?💦

• 4月10日
  • まーち

まーち

買ったのことないんですがそういう商品があるのは知ってます!
    何か違うものあげる!っていうとそれがいい!と言うので試してみます😣

• 4月10日
  • るるみこ

るるみこ

毎日21時半過ぎにお腹すいたで納豆ご飯はストレスですよね😭😭😭💦
    キリトールのタブレットで納得してくれたらいいですけど…💦
    「じゃじゃーん!今日は特別にラムネだよー♡‼︎」とテンション高めに言うとうちの娘は乗ってくるのでおすすめです。笑

• 4月10日
  • まーち

まーち

最初にあげてしまったのが間違いだったなと後悔してます😔
    早速明日買ってきてやってみます☹️💪
    確かにうちのもテンション高めに言うと乗ってきます😂

• 4月10日
  • るるみこ

るるみこ

私も同じ立場だったらあげてしまっていたと思います💦
    効果がありますように🙏🙏🙏♥️

• 4月10日
  • まーち

まーち

食べたいって言ってるのにあげないっていうのもなんだか可哀想な気がしちゃって😔
    お夕飯しっかり食べなかったりする子供自身が悪いのに...😖
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日