※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が泣かずにバスに乗り、帰りも笑顔で帰ってきた。自分の育児が失敗しているのではと不安。息子はあまり泣かず、後々生きづらくなるのではと心配。

今年から息子が幼稚園に通います。
先日慣らしだったのですが、バスに泣かずにすんなり乗る、帰りもにこにこで帰ってきました。
幼稚園入るまではほとんど預けたりはなく私と過ごしていました。
離れる時に泣かないと、愛情不足とか色々マイナスな事ばかり出てきて、自分の育児が失敗してるのではと不安になります。
また日頃からあまり泣きません。転んでかなり凄く痛かったり、ひどく怒られた時は泣きますが、めったに泣きません。つらかったら泣いていいと伝えてますが…。
後々息子が生きづらくなるのではと不安です。

コメント

eee

離れて泣かないとか、そういうので愛情の深さって分からないと思いますよ!
理解できているから、泣かずに行けるんじゃないんですかね😌✨
不安になる必要ないと思いますよ😊💕

tatara

3歳10ヶ月なら年中とほぼ変わらないのでそんなもんかなーと😁
うちもどこにも預けたこと無い状態で入園しましたが4月生まれの長女は1人だったのに楽しそうに通ってて泣いたことなどないですが1月生まれの長男は長女も一緒に登園なのに1ヶ月以上朝泣いて行ってました😂性格もあると思いますが早生まれかどうかも結構関係あるかもです!保育園行ってたりしたらまた別だと思いますけどね☺️愛情とかは関係無いと思います!!