※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ほっぺが赤くなって心配。乳児湿疹かな?お熱なし、日焼けもしてない。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月 ほっぺ 頬 赤み

前日からほっぺが少しづつ赤くなってきており
今はこんな感じなんですが、
心配しなくても大丈夫なんでしょうか??

乳児湿疹の一つなのでしょうか?

お熱はなく、日焼けもするほど日に当たってません。

コメント

チャリママ

今7ヶ月で 我が子も同じ感じです🤣
乾燥してるのかなぁと思います。ベビーローション等で保湿してあげるとマシになります☺️!
湿疹だともっとブツブツできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    保湿してあげてみます!!

• 4月10日
あゆみ

長男が同じようになったのですが、赤ちゃんだし赤いものだよね!と悠長にしていたら悪化し皮膚が裂けて汁が出てものすごく後悔しました。
うちはもう少しプツプツがあったので違うかもしれませんが時間が許すなら是非病院にかかって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、明日すぐ病院に行ってみます。ありがとうございます😭

• 4月10日
ママリ

これは乾燥してるとなるみたいでプロペトを塗ったら次の日には赤みがなくなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

アゴも可哀想ですね😭
    息子は今もですが、よだれかぶれでアゴが赤くただれちゃってます😭
    皮膚科で薬貰ってるので塗ってますが、良くなって薬やめたらまたかぶれての繰り返しで可哀想です😭💦

• 4月10日