※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

みなさんならどうしますか?現在旦那と別居して1年経ちます。離婚調停中…

みなさんならどうしますか?
現在旦那と別居して1年経ちます。
離婚調停中で、離婚で話しを進めておりましたが、最近子供達がまだ幼いのもあり父親の存在は必要だなと感じ再構築を提案したのですが、旦那は考えたいみたいです。
それから子供達の事で連絡を取り合っても夜は絶対LINEが返ってきません。
もしかしたら他の女性ともう一緒にいるのではないのかと考えてしまいます。
この事を旦那に問い詰めたら必ず喧嘩になって益々離婚の方向にいくのでは?と思ってあえて問い詰めていませんが、もしそうだったら再構築は辞めて離婚しようと思ってます。
今は我慢して旦那の返信を待つべきでしょうか?
それとも問い詰めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

問い詰めたところで本当の事は言わないと思います😞
私なら再構築の気持ちをもう伝えてあるなら旦那からのアクションを待ちます。

• タイガー

タイガー

コメントありがとうございます( .. )
    そうですよね、、。
    アクション待ちます😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
🍇🍇

別居の理由は分かりませんが自分だったら子供が幼い時期に離婚します。(理由次第ではありますが)

• タイガー

タイガー

別居の理由は、大雑把にいえば育児と仕事に対する価値観の違いからです😔
    子供が幼いので考えてしまってました😭
    娘がパパっ子でいつもパパパパ言うからっていうのもあって踏み切れない感じです😭

• 4月10日
ママリ

別居中とは言え、
まだ、離婚してないのに新しい女性がいたら最悪ですね😭

主さんは小さなお子さん2人いて、たくさん考えてたくさん悩んで辛い思いしているのに。。。

私ならもぉ何もこちらからアクション起こしません。
下手に出ているのがバカバカしいとさえ思ってしまいます。

• タイガー

タイガー

最悪ですよね😭本当にそうじゃない事を願ってるのですが、、😔
    お気遣い頂きありがとうございます( .. )
    やはりアクション起こさない方がいいですよね😔
    じっと耐えて我慢します😔

• 4月10日
はじめてのママリ

問い詰めても正直に言う人なんてほぼ居ないと思います。
慰謝料とられるだけなので…。
真実を知りたいなら問い詰めるより、証拠になるものを探した方が絶対にいいです。

• タイガー

タイガー

そうですよね😔特にお金に細かくて出したくない人なので問い詰めるだけ無駄ですよね😭
    お金があったら探偵に頼むのですが、母子手当を貰えてるわけでもないので生活するだけでいっぱいいっぱいで😭
    GPSとかも設置できる状態じゃないし、子供達がいるから自分が動ける訳でもないので諦めるしかないですよね😭

• 4月10日

問い詰めないほうがいいし、離婚しない方がいいのかなと思いました。
すでに彼女がいるなら、再婚妊娠出産も早いかもしれないですよね。
そうなると養育費減額をいってくるのも早い段階になると思います。
今かつかつの経済状況で、なおかつ復縁を考えてるくらいなら、離婚したくないと調停の場でいいましょう。