※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min🌹
妊娠・出産

お腹の痛みと心配ですが、心拍確認済みで検診も近いので、安心して様子を見ましょう。

すみません不安で質問させてください!
今朝つわりがあったのに、お昼頃からつわりがなくお昼食べた時にお好み焼きを食べすぎて腹痛になりお腹を下してしまい下痢だったのですが、
今もない状態で毎日あった悪阻がなくなってしまって赤ちゃんの心拍が停止しているんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます、、

このような時どうしますか?
妊娠7ヶ月後半に初診を受け、心拍等確認済みです。
来週の水曜日に検診です。

コメント

nakigank^^

つわりがあるからあかちゃんが生きてる証拠ではないらしいですよ。
妊娠してから出産までつわりない人もいるので、あくまで体質?赤ちゃんの個人差らしいです。
私もつわりの時かなり不安でした。
不安なら病院に連絡してもいいと思いますよ。😊

• min🌹

min🌹

このぐらいの週数胎動がないのでほんと不安です🥲
    病院に連絡してみます!

• 4月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります!!!
    慣れてるつもりでも胎動がまだ感じないと2人目でもかなり不安になり毎日祈ってました。😭
    友人は何週間も待てないから自費で毎週のように確認してましたよ。😊

• 4月10日
  • min🌹

min🌹

病院に連絡したら、出血と今も腹痛が続いてるなら深夜に来てくださいってなるんだけどお昼以降から痛みないなら様子見してみてまたお腹いたかったり不安になったりしたら電話してねって言われたんですけど不安でしかないです😂😂

• 4月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

この前ストレスから出血したときも同じこと言われました。😅

あと実は先週の日曜日に誤飲して、大丈夫なのはわかってたんですが、よりによって胎動がゆっくりしか動かず自費は痛かったけど赤ちゃんエコー当てた瞬間蹴っ飛ばされ元気で安心しました!なので明日の朝不安なら確認するのがいいと思います。😊今日はとりあえず赤ちゃん信じてちゃんと寝てくださいね。🥺

• 4月10日
maple

1回目の妊娠が稽留流産で7wで確認できた心拍が9wで止まってました。

でも腹痛も出血もなく、つわりは続いてる状態で、手術で出すまではつわりありました。

なのでつわりがないから流産とは限らないですよ😌
でも不安になっちゃいますよね💦

私も昨日検診で無事を確認しましたが、次が4週間後なので不安です。

お互い赤ちゃん信じましょう😊