※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
家族・旦那

旦那の愚痴です 𓂃 🚨昨日 "会社でリモート飲み会がある" と言って会社へ…

旦那の愚痴です 𓂃 🚨

昨日 "会社でリモート飲み会がある" と言って
会社へ向かった旦那ですが
そもそも、会社でリモート飲み会ってどういうこと?🙄

こども達の寝かしつけまでしてゆっくりしてましたが
終電の時間が過ぎても帰る連絡もなく
0:30頃に "まだ終わらないの?" ってLINEしたものの反応なし。

流石に待ってられないので寝ましたが
3:00頃、目が覚めたときにLINEをみたら既読スルー 😇 笑

6:00前に目が覚めてみるも、帰った様子もなく
LINEしても電話しても反応なく
30分経った頃に "今帰ってる" と連絡があって
しばらくすると帰宅した様子。
(こども達が寝てたので私も寝室にいました)

7:30頃にこども達も起きたので
みんなでリビングに行ったら、ど真ん中で寝てる旦那ですが
息子が起こしても起きず
着替えさせることも、朝ご飯の準備も手伝う訳もなく
顔合わせても "ごめん" の一言もなく謝りもしない
何で連絡しなかったのかを聞けば
"電池が切れそうだったから電源切ってた" と言われ
終電逃してどこかに泊まってたのか聞けば
"飲み歩いてた" なんて言われ
連絡のひとつもせずに朝帰りはどうなのかを聞けば
"寝てると思ったから" と言われ
朝から晩までこっちはひとりでこども達をみて
それはどうなの? って聞いたら
失笑したように "別に" とまで言われ
色々とびっくりしすぎてこれ以上の会話も出来ず 🙄 笑

普段から、テレワークだろうが出勤してようが
朝から晩まで仕事で大変なのも理解してます。
ここ最近は、出勤すれば帰宅は0時過ぎです。
飲みに行くなとは言いません、って言いたいけど
正直、コロナ禍で朝帰りするのはどうかと思ってます。
しかも、妻子ある身で連絡もなしに朝帰りとは 😳😳😳

もう、呆れて言葉も出ないくらいです。
常識的に考えて、電池が切れそうで連絡できなくなりそうなら
尚更、はやめに連絡しますよね?
寝てると思ったから、連絡もせずに朝帰りなんて
そんな言い方もないですよね?

イライラがとまらないし、泣けてくるし頭も胃も痛くて 😭

とにかく、どこかに吐き出したくて
この場をお借りしました 🙇🏻‍♀️

コメント

ちゅる(29)

なんか怪しい匂いがぷんぷんします😎

  • こばママ

    こばママ


    大きな声では言えませんが
    あたしも疑ってないよ、とは言い切れず 🤭 笑
    でも、疑われても仕方ない行動ですよね 🙄

    • 4月10日
きゅーちゃん

その説明は納得できないですよね
報連相は基本中の基本だし独身気分なんでしょうか?
親として夫としてやましいことがないならちゃんと連絡がほしい、ないなら疑われて当然だと言いたくなります

  • こばママ

    こばママ


    言いたくないですけど、疑われても仕方ない行動ですよね 😥
    夫・親として、なんか情けなくて 😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

リモートなのに出社?🤣
出社して電源確保できるのに電池切れ?🤣
リモートなのに飲み歩く?🤣

ツッコミどころ満載です。

コロナ禍中、乳幼児いるのに飲んだくれて連絡もせずに朝帰りは、うちの主人がしたら三行半つきつけます。

  • こばママ

    こばママ


    そうなんですよ〜 🤣
    どんな状況だったんですかね、ほんと 笑

    専業主婦なので、家事育児はして当然って思われてるんですかね 😂
    ワンオペ育児に対して何とも思われてないのは、さすがにショックでしたね〜

    • 4月10日
はじめてのママリ

そういう矛盾点が多い言い訳は大体黒ですね…

  • こばママ

    こばママ


    そうなりますよね〜
    あたしも、どこかで疑ってます 🤭 笑

    • 4月10日
mii

このコロナ禍で家族もいるのに朝帰りされたらブチギレて鍵2重ロックします🤣笑
家族がコロナに罹ったら、、重症化してしまったら、、と万が一のことを少しは考えて欲しいですよね😭

  • こばママ

    こばママ


    妻子ある身で朝帰りなんて、もう 😂 笑
    家と会社の往復で感染しました、ならまだしも
    飲み歩いて感染しました、なんてことになったら
    こっちからしたら、ほんとふざけるなって話ですよね 😡

    • 4月10日
M

今のご時世0時まで仕事はありえないです。
黒かなって。。

しかも別に?

むかつきます!!!!

  • こばママ

    こばママ


    いろいろと黒ですよね 😂

    何の連絡もなしに朝帰り出来るって
    こどものこととか
    気にならないもんなんですかね 😥

    • 4月10日