※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

息子をお風呂に入れて寝かしつけしてからスキンケアしているのですが、…

いつも大変お世話になっております。

息子をお風呂に入れて寝かしつけしてからスキンケアしているのですが、お風呂に入ってから1時間~1時間半後にしてるからか乾燥が酷く、特に頬のピリピリ感が酷いです。お風呂上がりにとりあえずパパッと何かつけようと思うのですが、みなさんどんなものつけてますか??オススメありますか?プチプラ使ってる方特に教えて欲しいですm(_ _)mちなみに無印の化粧水使ってます。

コメント

こじろう

コープのヘチマの化粧水と乳液使ってます!

  • ゆみ

    ゆみ

    にこさん❤️
    お風呂上がりにつけてますか??ピリピリしたりとかないですか??

    • 4月10日
  • こじろう

    こじろう

    今は機嫌よく息子が待ってくれるので、お風呂あがりにパパっとつけてます!!
    私はピリピリは全く感じません😋
    ちなみに各1000円程度です!

    • 4月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    にこさん❤️
    お風呂上がりにパパッとつけて寝かしつけして、そのあとまたスキンケアしたりしますか??私の中で、夜くらいスキンケアゆっくりしたいとか思って😂

    • 4月10日
  • こじろう

    こじろう

    パパっとと言ってますが、息子の機嫌次第でパジャマ自分で着てくれるので、その間に2回ぐらいしっかり化粧水浸透させてたり割とのんびりしてます👍💗
    冬は乾燥しないように最後に息子の保湿クリームで蓋したり、ぐらいで改めてスキンケアはしてません!

    平日はワンオペなのでこんなかんじで、主人が休みの日だけゆっくりスキンケアするのが自分のご褒美ってことにしてます🙆‍♀️

    • 4月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    にこさん❤️
    そうなんですね😃私はシングルで実家にいるのですが、お風呂は息子と入って出る時は母に託して、私が拭いたり終わったらすぐ母とバトンタッチ→そのまま寝かしつけって感じで・・・。なので、スキンケアする時間が息子寝るまでは取りづらく😅待ってもらうのもなって思ったり(´・ω・`)難しいですね😂

    • 4月11日
  • こじろう

    こじろう

    お母様が着替えさせてくれるならスキンケアする時間くらいさせてもらいましょう!!
    関係性が悪くないならゆっくりスキンケアしても数分ですし待ってくれるのではと思うのですがダメですかね?🥺
    私なら数分はもらいたいです!😋

    • 4月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    にこさん❤️
    関係は悪くないのですが、母も片付けの途中とかなので、私がいいよいいよって代わってる感じです💦母に相談したら、少し待たせてもいいんじゃない?って言ってるので、今日はそれでちょっとやってみようかなと思ったりしてます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も無印化粧水使ってます!
あとはちふれの美容液安いですが私は肌に合ってて好きです。赤と青ありますが私は青派です。
プチプラではないかもですがRMKのwトリートメントオイルもいいです。3000円くらいしますが夜ちょっと使うだけなのでコスパはそんなに悪くないかなと思います!RMK使う前は無印のホホバオイル使ってました!

  • ゆみ

    ゆみ

    あゆさん❤️
    ちふれの美容液❗️見てみます。RMKいいですよね。近くにないのですが(笑)。ホホバオイルは使った事ないので、次化粧水とか買う時一緒に買ってみます。それらはお風呂上がりにすぐつけてますか??

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の保湿して服着せて、お茶飲んでる間(お風呂上がり10分後くらい)にRMKつけて化粧水美容液て感じです!そのあと寝かしつけです。
    ずっとワンオペなので、小さかった時はホホバオイルだけぺぺっとつけてた時もありました!ホホバオイル、オイルなので乾燥しにくいと思います!そのあと化粧水とかしてました☺️

    • 4月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    あゆさん❤️
    なるほどなるほど🤔うちはまだ1人で飲めないのと、夜くらいスキンケアゆっくりしたいとか思ってたのですが、さすがに痛くて・・・。オイル先につけた方がいいんですかね??リミューズのスクワランオイルってのを使ってるのですが💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RMKのオイルは化粧水前に付ける用みたいです!
    ホホバオイルも化粧水前に使うと化粧水の浸透が良くなるようです!
    調べてみたらリミューズのは化粧水後に使うみたいですね☺️

    • 4月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    あゆさん❤️
    なるほど‼️てか、わざわざ調べていただいたなんて申し訳ないですm(_ _)m ホホバオイル良さげですね☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!ホホバオイル、無印の他のオイルと比べるとちょっとお高めですが冬とかは全身に塗りたくると乾燥しなくておすすめです🥰
    顔だけだと結構持ちもいいのでぜひ勝ってみてください〜!

    • 4月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    あゆさん❤️
    ありがとうございます!ホホバオイル買ってみます😍

    • 4月10日