※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

ハウスメーカーや工務店から土地を探してもらう場合って、契約してから…

ハウスメーカーや工務店から土地を探してもらう場合って、契約してからでしょうか??
それとも、契約前に無料で希望の土地を探してもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

契約前に探してもらいました!
ただ、土地契約後「土地もウチが見つけてきたし、ウチで契約してくださいね😊」という圧力がかかります😂笑

• さなこ

さなこ

契約前に探してもらえるんですね‼️
    、、、なるほど。確かにそこの会社で建てなければという条件もつきそうですね💦💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月10日
ゆっちゃん

ウチも探してもらってはいるんですが、なかなか出ない土地なのでしばらく先になりそうです😢

• さなこ

さなこ

うちも人気&中々土地が出ない地域なので先になりそうです😭
    お高い頑張りましょう✨
    コメントありがとうございます🌱

• 4月11日
🌸

契約前にしてもらえますよ☺️
大手HMが紹介してくれた土地を買い、地元工務店さんに建ててもらいましたが。(笑)

• さなこ

さなこ

契約前に出来るんですね‼️✨
    別の工務店で建てたというこですが、土地見つけてもらったハウスメーカーさんには何か断りは入れたのでしょうか??😳

• 4月11日
  • 🌸

🌸

土地を紹介してもらった時点で工務店で建てる気持ちが8割あったので、HMさんからは「よそで建てても恨みません!いい土地なんで!大丈夫です!」と言われてその場でほぼ工務店かなって話もしてました(笑)
    最終的にお断りはお店に行って話しました☺️
    人のいい気さくな青年だったので、話しやすくて出向きましたがそうでなかったら電話かメールで断ってたかなと思います。

• 4月11日