※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

義妹夫婦への結婚祝いについて、10万円が適切かどうか相談したいです。

結婚祝い、いくら包むのが良いと思いますか?

義妹夫婦なんですが、去年の春に挙式予定だったのがコロナで2回延期になり結局中止になりました。。おそらく200万くらい損してるみたいです😢

今度義実家で集まる機会があるのでお祝いを渡したく、挙式費の痛手もあると思うので現金を包みたいと思っています。10万くらいが妥当でしょうか?皆さんならいくらにしますか?

ちなみに私たちが結婚した時義妹は未婚だったので貰ったものは5000円程のキッチンツール+挙式は会費制だったのでご祝儀としてはほぼ0円ですが、それと比較するつもりはありません。

コメント

MK2

気持ちでいいと思いますよ?

あいり

10万円が妥当だと思います。

ママリ

通常時で式の有無に限らず、10万円なので、
痛手も知っていてなんとかしてあげたいお気持ちがあるなら20万円かなって思いますよ😊

まぁ、10万円お包みしておけば大丈夫だと思いますが🙆‍♀️

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
やはりここは10万が妥当かなと思えました😊
ご回答いただきありがとうございました!!