※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

2歳の子供がやんちゃで、言葉を話せるようになり、理解力もついてきたが、厳しく叱るのが苦手。優しく教えたいと思っています。

もうすぐ2歳とか寂しすぎる、、、
まだまだ成長しないでほしいけど!
でも、ダメな事とかしっかり教えて
行きたいから早く言葉話せるようになったり
理解できるようになってーとも思う🥲

もうやんちゃすぎて危ない事しまくりだし
殴ってくるし物投げてくるしで
結構キツめに叱ってしまうのがイヤだ🥲

しっかり言葉で優しく教えていって
あげたいなぁ

コメント

結優

そう思う時期もありました。
でも話せるようになったら、あれはイヤだ、これはイヤだ、一日も何度も何度もママ?ママ見て?の繰り返しです😅

聞いてくれないと、どうしても強い口調になってしまいますよね😥

あーか

分かりますー!!
上の子の時は成長が楽しみでしたが、下の子は寂しくて仕方ないです😭