※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が嫌いです。現在妊娠7ヶ月の妊婦です。妊娠前は旦那の友達と…

旦那の友達が嫌いです。
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。

妊娠前は旦那の友達とみんなでよく遊んでいましたし、みんなの事が好きでした。
ですが、妊娠してから切迫気味になってしまい、薬を飲みながら自宅安静を続けていて、自由のきかない生活に精神的にも不安定になってしまいがちです。
旦那とはGW明けから家を借りる予定なので、今はお互い自分の実家にいて普段は一緒に生活していないのですが、私と一緒に生活をしていない時間遊んでばっかで、羨ましいという気持ちや、遊ぶ時間があるなら顔見に来てくれればいいのに、、と思ってしまいます。
遊ぶなとは言いませんが、一緒に生活してないとはいえ嫁が自宅安静で不自由な生活している中自分は遊んでいる事にイライラします。

旦那の友達も私が不安定になっている事や、自宅安静をしている事などは知っています。
それでも旦那を遊びに誘ってくる友達の事が最近本当に嫌いになってしまっています。
もちろんはっきり断れずに遊びまくっている旦那に対しては1番腹が立ちますが。

みんなとまた遊びたい気持ちもありますし、友達に対して自分の体の事を気を遣ってというのも図々しいと思う気持ちもありますが、なんで友達の嫁が妊婦で自宅安静して、何があるか分からない生活を送っているのに気も遣えずに遊びに誘うんだ?とハテナでいっぱいな気持ちです。

私が神経質すぎるのか、なんなのかわかりません。
出産して落ち着いたらまた好きになれますかね、、、?汗

コメント

たれぱんだ

遊ぶことが普通になっている旦那さんが一緒に住み出して遊びに行かないとは思えませんし産んだらもっとムカつくと思いますよ
たしかに今も辛い状況だと思いますが産んでからのほうがやはり大変ですし今こそ旦那さんは手伝ったりできませんが(会いに来ることはできる)産んでからは2人で2人の子を生かしていかなきゃいけないのでそれでも断れないからと結果ワンオペとなったとき許せなくなると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    もっと自覚持てるように子供の準備とか色んな事一緒にやってもらうようにします🙌🏼🙌🏼

• 4月10日
オスシ

旦那さんのお友達は独身ですかね?
うちも旦那の周りは独身だらけなので、あー価値観違うなーって本当に思います😂
まだ赤ちゃんはお腹の中ですし、やはり男性はまだまだ父親の自覚も薄いですよね。
ただの独身男性に妊婦の嫁が家で待っているなんて状況、理解しろって方が難しい気もするので…旦那さん自身が気づいて変わってくれる事を願うしかないですよね…。
お身体大切にして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身だらけです😂
    ほんとにそうですよね!
    私の場合まだ一緒に住んでないので、なおさら旦那も独身気分抜けないんだと思いますが、こっちからしたら普段一緒にいれない分もっと思いやりもってほしい⸜( ‵_′ )⸝て思ってます笑
    まあ、旦那の友達が悪いことしてるとかそういう風には思わないんですけど、勝手に好感度ダダ下がりしてしまいますね😅

コメントありがとうございます😇

• 4月10日
  • オスシ

オスシ

私も旦那の友達に対して「独身男のあんたに母親の私の何が分かんの?!」って思っちゃうこと多々ありますよ🤣🤣
    とりあえずは一緒に住み出してからでも、旦那さん少しずつ変わってくれると良いですね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にそんな事ばっかりで困っちゃいます〜😭
    まあ旦那がちゃんとしてくれれば友達に対してもそんな風に思わなくても住むのでしょうが😂

• 4月10日