※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
ココロ・悩み

子どもが生まれて生活が厳しく感じることが多く、外出も神経を使うことが増えてイライラしています。同じように感じている人はいるでしょうか。

ぼやきです。
こどもが産まれてなんか生き辛くなった気がする…
イライラしてることが多いし、気分転換になんて気軽に外出もできず、ましてやこどもがいるから出先でも神経つかうこと多いし…

こんな風に感じてしまうのは私だけなんだろうか。

コメント

まこ

分かりますよ〜
子どもがいて幸せなことは大前提ですが…やはり独身のときや夫婦だけのときの生活が気楽でしたよね😌

4月から私は仕事を始めましたが早速子どもが熱を出して仕事も休まなくてはいけなくなって💦月曜日は謝罪から始まる仕事です😂仕事に保育園の送迎、家事、育児…先の話ですが子どもが巣立てば介護とかもしないといけないのかなあ…とか考えると一体、誰のための人生なんだろうって思ってしんどかった時期もありました😅

でもそんな風に考えてばかりじゃ心が病んでしまうので、もうなるようになる!今を楽しもう!とあっけらかーんとしてたら少し気分が晴れました😁このご時世で余計に鬱々としてしまいますが、どうか少しでも心が軽くなりますように😌❤️