※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママ友とのランチについて。自分の家に招かれるのって抵抗ありますか?家…

ママ友とのランチについて。自分の家に招かれるのって抵抗ありますか?
家には10ヶ月の子と2歳半の子供がいます。児童館で出会い仲良くなったママ友(2歳半の子のママ)がいます。今度会うことになったのですが、コロナもあるし、子供が二人いて外出というのも結構大変なので、私としてはできればどちらかの家でピザとかを頼んで家で過ごしたいです。ただ、児童館以外で会うのは初めてなのにいきなり家に招くのも嫌がられるかなと躊躇してしまっています。ちなみに家は児童館から徒歩5分の距離にあるので、児童館で遊んでから家に移動というのもありなのかなとも思っています。でももしかしたらママ友は息抜きに外食をしたいのかもしれないし…。どうしたらいいですかね?
ちなみにコロナはそんなに多くはないですが、1日に2名陽性が出ている地域に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館以外で初めて会う時が家だと私はちょっと嫌です😭
家で遊ぶのはもっと仲良くなってからが良いなーと思ってしまいます💦

いち

招いてもらえるの 
私だったら嬉しいです✨ 
児童館で午前中遊んで 
家でテイクアウトしたものとか軽く食べて、子供が眠そうになったら解散☻みたいなのが気兼ねなくできて良いと思いますけどね〜💕

COCORO

家に呼ばれるのが好きな人と
そうでない人がいますよね?

私は呼ばれたくないです
だって
次会うときに
我が家に呼ばないといけない気持ちになるからです
【相手が呼ばれたいか?どうかは分かりませんが】基本家には入れたくないです😅

掃除したりしないといけないので💦

仲良くないのに呼ばれると
結構引いちゃいます【ごめんなさい】

ぐり子

私はあまり抵抗ないです😃
2歳半位だとランチの間ジッとしててくれる訳でもないので、どちらかの家の方がラクだなーと考えます😊
「外でも良いし、我が家でデリバリー頼んだりでも大丈夫なんだけど、どうかな?」みたいな感じで聞かれたら相手も答えやすいかもって思います😊

あづ

私はむしろ呼ばれたら嬉しいです😊
近くにキッズスペース完備みたいなお店がないなら、お店でランチより家で食べる方がゆっくりできるしありがたいです😅

けど人によると思うので、外で食べるかうちでデリバリー頼むかどっちがいい?って聞いてみてもいいかなと思います🙆‍♀️

私はランチしよう!となったら外に食べに行きたいです。
パパもいる土日には行く感じじゃない、子連れ向けのお店とかあったらやはりママ友としか行けないので😂
でも子供二人いたら外は申し訳なく思う気持ちもあります💦

「どうしよっか?外行く?良かったら我が家も大丈夫だよ🙆‍♀️」くらいの感じで聞いてくれたら答えやすいです!