※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
お金・保険

医療・生命保険の見直しや学資保険の計算で生活がギリギリになりそうです。皆さんの手取り収入と内訳を知りたいです。

医療・生命保険の見直し、学資保険などを考えているのですが計算してみてもかなりギリギリの生活になってしまいます。
みなさんの家計のやりくりは手取りいくらくらいで内訳はどのような感じでしょうか(>_<)
参考にさせていただきたいです!

コメント

take*

学資保険はボーナス月に年1回払い、5年間支払うものにしました。44万×5回ですかね。
医療、生命保険は夫婦子供含め、2万くらいです。

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

お返事遅くなりました(>_<)すみません💦
    学資しっかりかけていらっしゃるんですね!うちは収入も少ないのでそこまでかけられないでしょうが少額でも積もれば山となると信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月1日

うちは正直収入は少ないです…(T_T)
3月に入籍9月に出産…
しかしながら、主人は癌保険しか入ってなかったようで…(T_T)
もし、事故にあったら?入院したら?私働けないのに!?
結婚前からそんな話も含め、保険資料取り寄せ、保険市場のかたに自宅まで来ていただき説明受けました。
正直、学資保険は貯蓄です。
もし、子供が入院したら?学資は意味ない…(T_T)
色々と私の無茶な意見を聞いてくださり、主人の癌だけの保険は解約したいので、終身と医療(癌含む、三大疾病)
ちなみに、終身は貯蓄型のため
子供が一番お金のいる時に、そこから回すと言う事を教えてもらい、そんなことが~(^w^)でした。もし、万が一主人が死亡したとしても、葬儀を派手にするつもりはないので、その範囲内で。
医療の方も、5年ごとに、元気ならば10万降りてくると言うもの♪楽しみないと~(^w^)
それは、手をつけず貯蓄なり、据え置きなり、利率のいい方に置く予定です♪
ちなみに、終身医療で年齢もありますが、2万迄に押さえたい!!
と話すと、色々提案してくれましたよ♪相談するのが一番かと、、
ちなみに、支払いは19000円です

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

お返事遅くなりました💦すみません💦
    うちも収入はかなり少ないです(>_<)!
    やっぱり専門の方に相談してみるのがいいですよね!そんな方法があるとは知りませんでした!
    一度しっかり要望伝えて相談してみようと思います🌟
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 9月1日