※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

シングルマザーが仕事探し中。子供が慣れたら9-17時の仕事希望。住む場所によって通勤の課題あり。遠い求人を辞退。下見で迷うも、20分の場所を見つける。周囲の意見に左右される悩み。

今仕事探し中のシングルマザーです。子供は2歳で今は慣らし保育中です。
出来たら9時~17時ぐらい間での仕事を探していて…9時~15時とか16時とか…保育園に慣れてきたら延ばそうかと思っています。

住んでいる場所が街中でもなければそこまで田舎って言うわけでもなく…中途半端な場所で仕事が中々ありません。
街中だと車通勤は駐車場を借りないとダメですし、上の方(山のほうというか住んでるところよりは田舎)だと遠い…

先日いいと思う求人を見つけたのですが30分ぐらいで行けると思ったら思いのほか遠くて辞退…周りからも《なんでそんな遠い所にしたの?》と🤣
来週面接に行く場所があるのですが…下見にいったら迷いました(笑)なんか細い道が入り組んでいて…下見に行っておいて良かったです😅時間的には20分ぐらいなのでいいのですがナビが古いから?か道がない(笑)
つくづく仕事探すの下手くそだなって思いました😭

仕事内容も大事、時給も大事、通勤も大事ですよね😭
まだ受かってないし、目星をつけてる所も少し遠い…
自分でいいと思っても周りに言われると考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

近いに越したことはないですが、うちも通勤ラッシュ時は50分〜1時間ほどかかりますよ〜!

でも会社自体は福利厚生しっかりしているし子どものこともとても理解ある会社なので全然文句なしです😀❣️

口出しするのは他人なので簡単ですし、自分がいいならいいと思います。
通勤よりも会社の中身がちゃんとしてるかが一番大事かな〜と思ってます。

いい会社とご縁がありますように🍀✨

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😭
    1時間ぐらいかかる時もあるんですね💦
    でも中身も良い会社で羨ましいです🥰

そうなんですよ…私が通うんだし関係ないよね?って思っちゃいます😩

頑張って探します!!

• 4月10日

まず、私も実家が中途半端な横浜市で通勤に45分かかりました😣

微妙でしたが仕方ないで働いていました😂

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😭
    横浜✨都会ですね😍

ですよね、なんか20分ぐらいのところでも遠い!とか言われて…『は?』って感じです…
    今までが本当に近所で働けてたので…そんなの稀だよ!って感じです😩

• 4月10日

退会ユーザー

20分で遠いにビックリです‼️
    通勤に20分なら近いですよ😊

横浜市はピンキリありますよ(笑)
    港区やみなとみらいが横浜市‼️って感じです(笑)

• 4月10日
  • ばたこ

ばたこ

ですよね💦
    近所で働いてる人が多いからそう感じるだけですよね😩
    一体私にどこで働けって?って感じでした💧

うちは魅力的県ランキング下の方なので🤣横浜ってだけで羨ましくなります🥰

• 4月11日