※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
住まい

【タマホーム費用について】タマホームで新築注文住宅を建てようと検討…

【タマホーム費用について】
タマホームで新築注文住宅を建てようと検討しています。
下記のような要望で建てたいと考えているのですが、
いくらくらいで建ちそうでしょうか😢


*リビングと繋がった和室込みの4LDK
*延床面積30〜35坪希望
*LDK18畳
*ペニンシュラキッチン
*深型食洗機
*二の字カップボード
*ファミクロ(3畳)
*シュークロ(2畳)
*パントリー(1畳)
*洗面所と脱衣所を分ける
*トイレは一階のみでタンクレス、手洗い場なし
*玄関タッチキー

上記を取り込みたいなあと考えています!
何がオプションに入るのかもいまいち分からないのですが、、
大安心の家で建てたいと思っていますが、きれいな家も気になっています!!
一応、したいことをある程度書いていますが、
予算よりはみ出た部分は削ろうと思っています😭
建物代以外に工事費?や他にかかる費用も教えていただけたら嬉しいです😢
調べれば調べるほど建てれるか不安です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

2000万程度でできるのではないでしょうか?
外構工事するとプラス100〜200マンはかかると思います☺︎
うちは42坪で見積もり出してもらった時42坪で2500くらいでした!!

  • そひ

    そひ

    外構はやはりそれくらいしますよね😓
    思ったより抑え目で建てられそうです!!!

    • 4月11日
ぷー

うちは建坪40坪で2200万でした!
上に書いてある物で、洗面脱衣所を分ける以外は取り入れてます!
ちなみに玄関タッチキー、タンクレストイレは追加費用なしでつけれましたよ。
うちは現金払いしたのは手付金20万、地鎮祭3万、印紙代くらいだったと思います!

  • そひ

    そひ

    2200万で建てれたんですね👀
    現実味がわきました(笑)
    タッチキーは必ずではないんですが、追加費用なしでつけれるなら嬉しいです😃
    現金払いも少なくてすみそうですね!!
    土地の手付金などはローンに組まれましたか???

    • 4月11日
  • ぷー

    ぷー

    タッチキーは本当に便利なのでおすすめです😊あと電動シャッターも追加費用なしでつけれたんですが大雨でも真冬でも窓開けずにワンタッチで開け閉めできるのがかなり重宝してます✨
    土地はうちはもともとあったのでわからず、すみません💦

    • 4月12日
  • そひ

    そひ

    ですよね🥺荷物持ってない場合でも便利そうです!!
    電動シャッターもかなり気になってます!!やっぱりよさそうですね、大雨の時に濡れたくないですもん☔️
    ありがとうございます😊

    • 4月12日