※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
その他の疑問

お祝いをいただいた際の内祝いについて質問です。旦那側の友人や親族か…

お祝いをいただいた際の内祝いについて質問です。

旦那側の友人や親族からお祝いをいただいた時は旦那に物を選んでもらうことがあります。
その時旦那は貰った金額の半分や三分の一より安すぎるものを送ったりします。
それについて以前旦那に指摘したことがありました。
今回も旦那に内祝いを選んでもらったのですが、また安い金額、しかも今度はのしを付けないで買って帰ってきました。
毎回そんな感じなので腹が立って「半返しや高額なら三分の一くらいのものにしてって前言ったよね?あとなんでのし付けてもらわなかったの!」と怒ってしまいました。
こんな言い方した私も悪かったとは思いますが旦那は気分悪そうにしていたので、もしかしたら今はそんな決まりはなくて昔の話なのかな?と思い申し訳なくなってしましました。

最近は半返しやのしなど付けなくても良くなってきているのですか?

コメント

a-mam

うちは半返ししましたし、のしも内祝いで子の名前で付けましたよ👀
一般的にのしは付けるものだと思います🤔

• れの

れの

そうですよね!
    時代によって変わってきてるところもあるからもしかしたら私が古い?と思いましたが安心しました😊

• 4月10日
mi

お友達ならのしはつけないこともありました!
でも半返しはしてましたね💦
これからの付き合いもありますし…🤔
親族とか目上の人にはちゃんとのしもつけました!

• れの

れの

職場の先輩から頂いたものです!
    旦那の半返しもしない、のしもつけないなんて私はびっくりしました😳

• 4月10日
ただいま減量注意目指せ60

旦那のとても親しい友達なら、まぁ値段はいいかくらいにしておきますが、親戚とか仕事関係はしっかりしてほしいと思います。
出産祝いでいただいたときは、子供の名前の熨斗で送りました✨

• れの

れの

職場の先輩です!
    普段から親しくさせてもらっているみたいですがそういうところはしっかりしてほしいです😭

• 4月10日
  • ただいま減量注意目指せ60

ただいま減量注意目指せ60

職場の先輩ならしっかりしてほしいですね。旦那に準備させても家族でお返ししているので嫁の立場がどうなの?つて思われるのも嫌ですしね。

• 4月10日
  • れの

れの

そうなんです!
    そういう時って大体嫁がって言われることが多いですよね😭
    旦那にはそういうところも考えられるようになって欲しいです😢

• 4月10日

値段は人によりますが
のしは必ずつけてました!
のしくらいはつけた方が良いと…😅

• れの

れの

やはりそうですよね!
    のし付けないって失礼すぎない?と思いましたが皆さんもそうみたいでよかったです😳

• 4月10日