※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

頭の張ってる部分辺りが2週間前ほどから一瞬ズキっと痛いです💦頭痛とは…

頭の張ってる部分辺りが2週間前ほどから
一瞬ズキっと痛いです💦
頭痛とは違うようで、頭皮?のように感じます💦
シャンプーやドライヤーをする時もチリチリ
するように感じます💦片側だけです。
皮膚科に行っても、帯状疱疹でもないと言われ
脳外に行ってもMRIは撮らなかったけど
頭皮の問題だと思うから皮膚科だと思う。と言われました。

後頭部神経痛?なのでょうか。同じような方
いらっしゃいましたらアドバイスください😭😭

コメント

カナメ

行動神経痛や、三叉神経痛だと思います!!
わたしもたまになるんですが、2、3ヶ月前に1、2週間治らなくて脳外科で後頭部より下あたりにブロック注射した瞬間治りましたよ(^^)

  • カナメ

    カナメ

    行動→後頭のまぢかいです😓

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    てか脳外科が皮膚の問題とかいうのやばいですね😱わたしも医療従事者ですが、、
    鎮痛薬で治らないならブロック注射がいいですよ!

    • 4月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    同じ場所が痛むし、何もしてなくても髪の毛ひっぱられるような?ツーンとした?なんて言っていいかわからないんですけどそんな痛みで心配になり脳外に行ったんですが💦
    MRI撮るわけでもなく、触ったりしてみて色々話して
    皮膚科的な事と思うって言われました💦
    なんだかモヤモヤして帰ってきました😭💦

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    いや、わかりますよ。全く同じです!皮膚じゃなくて、神経痛なんですよ、それ💦
    触れただけでもピリッとしたかんじや、髪の毛といたりしても痛いですよね
    しかも間欠的にズキッと痛む感じです。まず、皮膚科ではどうもできないですね。
    わたしは後頭神経痛だとわかってたんで、病院で自分からいいましたが、、。
    そしたらすぐ注射してくれてそれ以来一度も振り返してないです
    麻酔みたいなものなんで、ぶり返すこともありますが。だいたいは治りますよー。かなり苦痛ですよね😓

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    追記ですが
    たしかに帯状疱疹も神経痛で結構痛いのが特徴なんですが、2週間ともなれば普通は片面に水疱なり湿疹が現れますからまず除外ですね。
    なので、皮膚科ではないです。

    • 4月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    触ってたらタンコブできてるんじゃないかって感じの痛さでもあるような感じで😭
    触ったりしてないし、なにもしなくても痛いし😭

    そこの脳外では
    頭痛外来もあって前にも行ったことあるんですが
    今はカロナールどのくらい飲んでる?て聞かれて
    排卵痛もあるし生理痛もあるし偏頭痛もあるから
    1人で寝てれるなら飲まないけど子供2人ワンオペでとなると
    飲む回数も増えて💦
    そっちの方が問題だから授乳が終わったらその治療したがいいと言われました😭

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    いやいや、そっちの方がじゃなくていまは頭痛できてんだからなんとかしろよ。ですよね😓脳外科は後頭神経痛とか普通、考えたらでてくるはずなんですけどね。。。
    ペインクリニックとかはないですか?ブロック注射とかしてもらえると思いますが
    痛みが続くと色々ストレスになるんで、最悪自分からこの可能性はないですか?ときいて、注射してもらう方向にもっていくとよいかと🤣💦

    • 4月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですよね😭💦
    ググッたら脳腫瘍、とかも出てきて怖くなって時間もなかなか取れないけど脳外に行ったのにスッキリせずこちらで
    アドバイスもらえたらと思ってました😭

    頭のてっぺんも上から刺すようなツーンとした痛みもあるし、毎日モヤモヤします😭

    時間がまた取れれば行けたらいいですけど😭💦

    家でこうしたらいいよ!とかありますか😭💦?

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    いやー、正直こうしてたらいいよとかはないですが、極力きになる頭周辺をわたしは触りませんでした
    刺激すると、よけいにズキッとした痛みが頻回だったように思うます。結構つらくて鎮痛薬も飲んでましたね。対処という対処はないです。すみません😓

    • 4月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね😭💦
    ストレス溜めない!睡眠をとる!とか言われたけど無理ですよね。😭

    ネットだとよくない情報ばっかりで不安だったので
    神経痛と聞いて少し安心しました😭😭😭

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    なんでもそうですが、ググったら怖い病気がでてくるのはよくあることなんで、気にしないことです。(^^)
    わたしはよく神経痛はなってました。😓笑
    痛みが続くほうがストレスなんで、続くようならまた病院いってなんとか対処してもらってくださいね💦

    • 4月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😭
    気にしないように触らないようにして様子みてみます😭

    ちなみにですが、自然に治るにはどんくらいかかりますか??💦今は気になりだして2週くらいです💦

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    わたしは2週間は長い方でつらくて脳外科受診しました。
    いままではそんな長くなかった記憶です💦
    たぶん、あなたも、育児とかのストレスや疲れもあると思いますよ!だから神経痛出たんだと思います
    わたしは育児、家事、仕事で疲れてるときとかに出てたとと思います!!よくなってたんであんまりきにはしてなかったけど、なるとかならストレスでした。あー、またか。てかんじです😓

    • 4月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    痛みでなんか気持ち悪くなる事もあって吐きはしないけどムカムカしたりして、辛いですよね😭
    親身に相談に乗ってもらってありがとうございます😭
    わかってもらえて嬉しいです😭😭

    • 4月10日
  • カナメ

    カナメ

    早くよくなるといいですね。😓
    お大事にしてください!!

    • 4月10日
🔰はじめてのママリ

こんにちは
その後頭痛どうですか?
同じ感じなので気になってしまって!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    私絶賛ズキッとかチカチカ中です💦
    また同じところがチカチカしたり一瞬ですが、ズキッてのが頻繁にあります😭💦💦
    同じ感じでしょうか💦?

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
私も全く同じ感じです💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    私絶賛ズキッチカチカなうです💦
    また同じところがチカチカしたり一瞬ですが、ズキッてのが頻繁にあります😭💦💦
    同じ感じでしょうか💦?

    • 11月19日