※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

安定期に入らず、赤ちゃんの必要な物を揃えたい。いつから買いに行けるか不安。初めに何が必要か考えています。

まだ安定期にも入っておらずエコー写真を毎日見ながらニヤニヤして食べづわりと眠気と戦っています😳
これから楽しみなことばかり妄想していてたまにくる不安で現実を突きつけられていながら過ごしています🙄
家の近くに西松屋としまむらがあって早くお腹の赤ちゃんに必要なもの手に取ってどんな物があるのか買ったり揃えたりしたいです😭
まだ安定期にも入っておらず毎日妄想ばかりしているんですがいつ頃になったら赤ちゃんに必要な物を買いに行けるのでしょうか😔
初めに何が必要なのか妄想が止まりません💭

コメント

ママリン

買いに行くのはいつでも良いとは思いますよ(笑)
ただ、性別が分かってから~とか、必要な物を事前に調べてから~とかダラダラしてて、7ヶ月くらいから準備しようかと思ってたのに、結局9ヵ月くらいでまとめて買いました。
あまり早く買っても・・・生まれてからでも間に合ったなって感じの物も多いです^^;
下調べでみに行くだけでも楽しんだらいかがですか?(o^^o)

• あや

あや

そうなんですね!焦りすぎていました😢🌧
    まだお腹もぺったんこで下調べしに行っても変じゃ無いですかね…😔💭

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

変じゃないですよ♡
    私も旦那と、これ可愛いね~とかベビー服見てたりして楽しかったです(*^_^*)

• 8月29日
  • あや

あや

安心しました😟💓💓
    今日旦那さん休みなので体調管理が良ければ下見しに行ってきます🤗

• 8月29日
N

私は8ヶ月くらいから
用意し始めましたよ〜♡

私もなにもわからなくて
妄想がとまらなかったです。笑

• あや

あや

8ヶ月😆😆😆
    あと5ヶ月頑張って我慢します😂💓

• 8月29日
ままま

楽しみですね(^^)
私は9ヶ月頃から揃えましたが、初期で性別がわからない状態だと、沐浴セットとかおむつポーチとかマザーズバックから揃えられてはいかがですか(^^)

• あや

あや

ごめんなさい。漢字が読めないんですが何セットと読むのですか??
    オムツポーチとマザーズバッグはたくさん悩めそうです😍ありがとうございます💓

• 8月29日
  • ままま

ままま

モクヨクですよー★新生児用のお風呂です(^O^)/それだとあまり性別関係なく使えるかなーと思います★おむつポーチやマザーズバックはママの趣味で帰る物だから今からでも考えれますもんね(≧∇≦)

• 8月29日
  • あや

あや

ありがとうございます😔💓
    調べました!お風呂セットカワイイですね💕これなら性別関係なく揃えられます\(^o^)/
    今日旦那さん休みなので私の体調が良かったら見に行ってきます🤗

• 8月29日
  • ままま

ままま

そうですね(^O^)
    でも案外いろんな人からお祝いで買ってくれたりするのでゆっくりめでいいかもです!特にオムツは買いすぎない方がいいです笑

• 8月29日
  • あや

あや

お祝い( ̄▽ ̄)
    楽しみです😝お友達がおさがりたくさんあるーって5人ぐらいから声かけて頂けてるので消耗品をたくさんお祝いでいただけたらなー😍なんて妄想が止まりません😢💕

• 8月29日
る

妊娠おめでとうございます💕
お気持ちめっちゃわかります😂
不安より楽しみが勝るのはいいことですよね😂💕
もうすぐ21週になりますが、赤ちゃん用品はまだまだ何も買ってません🙆
性別が確定してからかな?って感じです!
色もやっぱり気になるので(´ω`)
ベビーカーやバウンサーなどの大型系は百貨店行ったりして下見段階です♡
消耗品などは30週過ぎてからでいいみたいな感じだとよく聞くので。。
私は里帰りなので30週前には早めに自宅には色々揃えて、実家の方には帰ってから母などと買い物行く予定です♡
でも、可愛いベビー服でどーーーしてもこれ着せたい!!みたいなのは見つけたら買ってます☺️☺️

• あや

あや

お祝いのお言葉ありがとうございます😍💗✨
    私は早く性別が知りたくて毎日女の子が良いなと唱えてます😂私も性別が分かったらそろえて行こうかなと思いました🤗🤗🤗

• 8月29日
  • る

私は一応今の所⒍70%女の子とは言われてるのですが、女の子だと確定もらうのに結構かかるみたいです😂
    だから服とかはまだまだ躊躇してます(°_°)☁️笑
    マザーズバッグとかは今からどれにするかBUYMAとかで選んでますー♡
    楽しいですよね😍
    まずは、安定期まで無事に迎えられますように🙏💕

• 8月29日
  • あや

あや

わー!女の子😍女の子😍
    もしベビー服買った後見えちゃった時はビックリしちゃいますねwww
    バイマはブランド物買い漁ってたのでお世話になってるので今からバイマ見てきまーす😝💗✨
    どうもありがとうございます😢たくさん妄想して安静にしています😂😂💕

• 8月29日
しおんはおん

私は性別がわかったのが7ヶ月だったので7ヶ月の頃初めて買いに行きました(´・∀・`)
初めて買ったのは服や肌着、赤ちゃん用のバスタオルや靴下、おくるみなどでした(゚⊿゚)
抱っこ紐やベビーカーやハイローチェアなどは産まれてから両家の両親がお祝いで買ってくれたのでうちは産まれるまで服小物類しか持ってなかったです(´・ω・)

• あや

あや

7ヶ月頃性別が分かるんですね😵
    ヒャー!楽しみが膨らみますー😂💓
    参考になりますありがとうございます💓
    あと4ヶ月だーーーー😳😳😳

• 8月29日
ゆか

買ったのは8ヶ月に入ってからでしたけど、暇さえあれば、西松屋とか、はろー赤ちゃんとか言ってました。
あかちゃん用品見るの楽しいですよねー(*´∇`*)

• あや

あや

8ヶ月ですか!あと5ヶ月我慢だ😳💗✨
    赤ちゃんグッズ、どんなのがあるのかすごく気になってて😍
    今日旦那さん休みなので私の体調が良かったら見に行ってきます💟

• 8月29日

私はとりあえず自分の物から買ってます(^_^)
安定期に入ったくらいにブラがキツく苦しかったので、産後も使えるマタニティブラ買いました☆
あとは少し早いけど最近マザーズバッグも買ってしまいました(>_<)

先週性別分かりましたが、女の子だったので変わる可能性もあるのかな?と肌着などはいつから買うか悩みます(・・;)
値段の高いベビーカーなどは、私の父にお祝いで買ってくれたりしないか聞いてから買う予定です(笑)

妄想楽しいですよね♡
まだ買わないけどと思いつつも、毎日のようにネットでベビー用品探してます(笑)

• あや

あや

まだまだ安定期は遠いんですが調子が悪い時下着をつけてる時苦しく感じてスポブラでも買おうかななんて考えたり🤔安定期に入ったらマタニティブラ😳わー!マタニティブラ買います買います💕
    マザーズバッグは今バイマ見て楽しんでます!!
    オムツポーチとマザーズバッグ揃えようかなって考え中です😊👌

• 8月29日

退会ユーザー

初期の頃はユニクロのブラトップで過ごしてましたが、すごく楽ですよ☆
    今も家ではブラトップ、お出掛け用にマタニティブラって感じです(*^^*)

オムツポーチはまだ買ってないので、私も探してみようかな♡

• 8月29日