※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての情報を教えてください。

皆さん、トイトレはどうしてますか?
もうすぐ2歳、保育園にも通い出したので、そろそろトイトレを視野に入れています!
おまるではなく、最初からトイレ便座でのトレーニングと考えていますが、、
皆さんは、どんな便座を使っていますか?
これが良かったよ!あれが使いやすそうだった!など、
おすすめがあれば教えてください!!

また、トイトレする上で工夫したこと、
こうすればよかったなど、思うこと、アドバイスあれば
ぜひ聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします☺︎

コメント

R

我が家は便座にアンパンマンの便座を乗っけるやつにしました!音もなります😊

画用紙を好きな形に切り出来たらシールを貼りました!
家ではできなくても、なんだかんだ保育園のお友達が行くと着いていって、出来るようになってましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアンパンマン様様ですよね!笑
    うちもアンパンマンにしようか悩んでます🤔

    できたらシールいいですね!!参考にさせていただきます🤍
    保育園の影響すごいんですね!期待しちゃいます、、笑笑
    でも、任せっきりも悪いのでお家でも出来ること頑張ってみたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
deleted user

嫌がるようなら無理はしないことですかね😊
早くに始めても本人にやる気がなければ進みませんし、遅くに始めても本人にやる気があればすぐ取れます。
うちは上の子より下の子の方がトイトレ開始が1年早かったですが、オムツが取れた時期は上の子が早かったです。
保育園に行っているのならある程度任せてしまうのもひとつの手です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理は良くないですよね、心得ておきます!!
    なるほどー🤔
    やる気にさせる努力なにか見つけてみます!!!
    保育園様様で、、すみませんって気持ちになるので、お家でも出来ること頑張ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
ひさ

次男のトイトレをそろそろ始めようかなーと思ってるところです😊
意思の疎通、会話はきちんとできますか?
出来てた方がやりやすいです!
長男は最初から便座スタートでしたが、次男はおまるスタートにします🙌
便座は西松屋にあった安いやつ使ってました!
長男は結局なかなかとれなかったので、強行突破で普通のパンツにしたらすぐ取れました😊
嫌だ!と言ったら無理には行かせてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意思疎通、会話、、出来てるようで、出来てないところもあります笑笑
    おいおい、聞いてる?!って思ってことも少なからず、、笑笑
    無理強いはせず、頑張ってみます!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日