※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。食欲旺盛で間食が多く、運動制限中。赤ちゃんに影響が心配です。妊娠中の管理方法について教えてください。

妊娠33週の初産婦です。
妊娠初期から現在までずっと常に歯磨きをしても口の中が変な味がする感覚があり、歯磨きをしてもすぐに何か食べないと気持ち悪いです。あまり良くないとわかってはいますが、ご飯以外にもお菓子やアイスなどを間食することが多いです。体重は妊娠前から+7.5キロくらいで、今のところ特に産院からも指摘などはされていません。また、後期に入ってからゲップが頻繁で、ゲップをすると胃酸が逆流してきます。胃が押されて圧迫されているからとは理解していますがとても不快です、、、
食べすぎていると自覚しているため、散歩などしたいのですが子宮頸管が短く自宅安静と言われているため運動などもできない状態です。
運動もできない、けど、食欲旺盛で間食ばかりしている、、、お菓子ばかり食べているため赤ちゃんに影響しないかも心配です。
みなさんは妊娠中どういった管理してきましたか?

コメント

♥

回答にはなってませんが
似たような感じだったのでコメントしちゃいました🥲

わたしは歯磨き粉の味がなんかどうしても変な感じで何か食べたくなります😭
ご飯以外にお菓子、アイスも食べちゃってます…
しかも安静で横になっていることが多いのでちょっと動いても息切れして外にも出られず…

体重もめちゃくちゃ増えて
同じことちょうど気になってました🥲