※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のバースプランについてのアドバイスをお願いします。

バースプランについて
病院で出産に向けてバースプランの用紙を記入してくるように言われました。
コロナ渦の中での出産になるので、色々と難しいとは思いますが、初めての出産なので、ゆっくりとよく考えてから記入したいと考えています。
そこでみなさんに質問です。バースプランで書いて良かった!後から買いとけば良かった!と思った事などかあれば是非教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

旦那にへその緒は切ってもらいました!

プーさん大好き

私は、立ち会い出産ができないので、産まれたときに自分の目で股間を見て性別を知りたいって書いてます💓(産まれるまで性別を聞かないです)

まま

陣痛中から分娩室で産むまで、助産師さんになるべく離れずそばにいて欲しい!って書きました🥺❣️いなくなると不安になるし、なんとなく痛みが増す気がして😂
後は、産むまでの声掛けは沢山褒めてくださいって書きました😂❤️

はじめてのママリ🔰

頭が出てきたら触らせてください、って毎回書いてます!

写真を撮ってください、、ですかね☺️

らぴす

血とか平気なら胎盤みたいって書いてみてもいいかもです。
私第二子のバースプランにはじめて書いてみたのですが、こんなおっきいのかってびっくりしたのとなんか感動しました😳

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も特に何も書きませんでした。
立ち会いもしてほしくなかったし、アロマや音楽も興味なかったので😅
でも今になって、動画に残しておけばよかったとすごい後悔してます‼️
わざわざ見たいわけじゃないけどうちは2人っ子の予定なので、もう一生撮るチャンスが無いんだと思ったらかなり後悔してます😂

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました😊
明日また病院なので、皆さんから頂いた意見を参考にバースプランを仕上げたいと思います✨