※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
お出かけ

コロナが流行りだしてから1年以上帰省してないのに沖縄に旅行に来る奴ら…

コロナが流行りだしてから
1年以上帰省してないのに
沖縄に旅行に来る奴ら
沖縄から内地に遊びに行く奴ら
まじムカつく!!くそ!!

結局自分はコロナが怖いから
自主的に制限してるだけだけど
でもでもムカつく!!!!!!

コメント

みろこん

沖縄ではないですがめっちゃわかります!
観光客っぽい人が楽しそうにしてるの見ると腹立ちます!
コロナ持って来んなって思いますよね

• てこ

てこ

ほんとに、楽しそうにしてるやつムカつきますよね笑

• 4月10日
( ◜ᴗ◝)

徹底されてて素晴らしいです👏👏
そりゃ、旅行や遊びで行き来されちゃムカつきますよね🤦‍♀️
仕事ならまだしも。。

• てこ

てこ

徹底し過ぎて、どこで気を緩めたらいいのか分からなくなりました笑

• 4月10日

うぉー
すっごく激しくきょうかん

• てこ

てこ

共感ありがとうございます😭❤️

• 4月10日
はじめてのママリ

知り合いがこんな時に宮古島行ったってSNSに上げてて驚愕しました。

• てこ

てこ

宮古には旦那のおじーおばーが住んでるのでほんとやめてほしいです😭

• 4月10日
ミッチー

よそはよそ。うちはうち…です。
そういう人がいないと、経済的に生活できなくなるもいますからね。

• てこ

てこ

そうなんですけどね、メンタルがやられます😓

我慢してるのに我慢しないで出かけてる人のせいで感染が広がり、どんどん帰れなくなる。悲しいですよ。。

• 4月10日
  • ミッチー

ミッチー

感染症って、我慢してようがしていまいが、かかるときはかかるし、かからないときはかからないものという認識です。
    仕事も学校も遊びも普段の買い物も外出には変わりないので、出かけてる人のせいにしてしまうことが私は悲しいです。
    私も仕事で毎日出かけてますしね。

ちなみに…うちも遠方の実家には1年帰省してないです。
    それは、地元が受け入れてくれそうにないから…周りの目です。
    周りの目を気にして会えないまま万が一…と考えてしまうので今年は帰省しようと思ってますが💦

• 4月10日
  • てこ

てこ

せっかく帰るんですし周りの目は気にせず、羽伸ばして来てくださいね!

• 4月10日

めちゃめちゃわかります!!!
最近沖縄南部レンタカーばっかり、、
飛行機大好きの息子に飛行機見せるために
瀬長島きたら
ウミカジテラスの方はマスクしてない人たち、レンタカーで溢れかえって、、、

私も主人も、もう一年帰省してません、、、
地元が離島ですが、観光客すごいって、マスクしてないって。。
コロナが出たら島外搬送で私の父も搬送されました…
観光客が持ってきたコロナで。
いい加減にしてほしい本当に。

こんな時期に
〇〇に旅行に行きます!おすすめありますか?とか聞ける神経すごいなーと思います尊敬!!!

• てこ

てこ

ほんと、尊敬しますよね!!
    わたしの友人も沖縄行くから会おうとか言ってきて
    うーん🧐ってなりましたよ😓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民です!お気持ちわかります……。
県民ばかりに自粛を求めて観光客はウェルカムみたいな雰囲気に嫌気がさすときがあります。
沖縄は観光地、観光業で成り立っているしコロナ禍の中での旅行の考え方は人それぞれで仕方ないとはわかってはいますがそれでも……って感じですよね😭
我が家は息子が歩けるようになったら旅行に行こうねって1年前に計画してましたがコロナが流行ってしまって未だにどこにも行けず……💦
もしコロナを持ち込んでしまったら?感染したら?誰かにうつしてしまったら?と考えたらキリがないですが行く気になれません😨

はじめてのママリ🔰

沖縄県民です。
祖母が亡くなり線香をあげられず、もうすぐ一年になります。

経済回さなきゃと思ってます!と正当化している人がいますが、マスク消毒は当たり前だけど、旅行先で黙食してる?コンビニやスーパーで家族代表一名で買い物してる?って言いたい。
少なからず開放的になり過ぎてませんか?と。

わじわじ、レンタカーいっぱい!!

退会ユーザー

わかります。経済回すには旅行しないと回らないの?頭使えばいいのにと呆れてます。
    経済まわすは完全に言い訳ですよね。
    テイクアウトとか通販とか、別のことに資金回してやりゃいいのに…GOTOとかしないで…

ほんと、『正当化してる』だけですね、怖いわ…

• 5月11日
まーまーりー

いやめっちゃわかりますー!
でも観光客来ないと経済的に厳しい人もいるのもわかるし、、、
わたしが思うのは、ムカつくけど、でも中には観光客のおかげで生活できる人もいるしなーと思い、せめてインスタとかに沖縄満喫〜って感じで軽々しく投稿するなと思いますね💦
このご時世そう言う投稿みて不快に思う方は少なからずいます。自由ですがそこら辺少し気を使って欲しいです😥

ザト

私も去年と今年で二度沖縄旅行をキャンセルしているので共感します😢
ただ、観光で成り立っている地域はコロナの打撃が大きく自殺する方もとても多いので観光客を減らすのも良いとは言えませんよね😭
観光客には現地の皆さんに迷惑かけず、なんとかお金だけ落として欲しいと思ってしまいます😑💦💦