※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

サイベックスのリベルと旧イージーs、どちらが良いか悩んでいます。リクライニングや使い勝手を比較しています。子供の背中を支えるリクライニングが気になっています。メリットデメリットを教えてください。

サイベックスのリベルか旧イージーs か
b型ベビーカーを探していて上記2つで悩んでいます。旧イージーsの場合はネットにて購入しようと思っています。
比較しているところは、
・リクライニング リベル:110°/イージーs:125°
・キャノピーメッシュ リベル:なし/イージーs:あり
・かご容量 イージーsのほうがやや広い
・たたみ方 イージーsのほうがたたみやすい
です。
週末車移動、平日徒歩圏内で使用、もしかすると今後不定期にバスを使用することがある
という条件で、購入したほうが良いのはどっちでしょうか?

一番気にしているのはリクライニングがイージーsだと125°しかあがらず、子供の背中を支えないのかなと感じています。
2つのベビーカーに対してメリットデメリットなど情報をいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イージーSのB2(旧型ではないもの)を買いました😊
リクライニングは私も最初気にしてましたが、今では自分で起き上がって座れるので気にするほどのことではなかったなーと思ってます💡
それよりも、イージーSだとバンパーバーがほとんど売ってないと思いますが、そこは大丈夫でしょうか💦
あとは大型キャノピーは付いていてよかったなと感じています!
B2でよければ分かることお伝えしますよ😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!気にならないほどとのこと安心しました🌼上の子のときにアップリカのマジカルエアーを使っていて一番リクライニングを立てた状態が118°だったんですが、結構身を乗り出していた記憶があったので、リクライニングが気になった背景があります😃
    バンパーバーは取り扱いがなさそうなので、フリマサイトで純正ではないのを購入しようと思っていました😊
    キャノピー大きいですよね!すごく魅力的だなと思いました😍

• 4月10日
  • ここ

ここ

また、本日b2を見てきました😊今までのベビーカーと比べ物にならないほどスイスイ動きますし、リベルよりもたたみやすくイージーSを購入しようと思います🌼背中を押してくださりありがとうございました🙇

• 4月10日
ゆか

旧イージーS使ってます!都内ですがこれ使ってる人本当に多かったです💦
確かにリクライニングはもう少し上がるといいなと思いますが、二歳半過ぎてても普通によりかかってます😅
逆に周りに興味があるときはフロントバーつかんだり、自分で起き上がってるので背もたれ使ってない感じです。
その前に使ってたA型よりだいぶ座りやすそうなので満足してます😉

フロントバーはもう純正は売ってないと思いますが、私はあえて純正じゃないものをつけてます。
純正のフロントバーと違って、角度を変えられるので使いやすいです✨

リベルすごいなと思いましたが、車ありで自転車のかごに乗せるわけじゃないならあれほど畳めなくていいかなと😅
イージーSでも新幹線の荷棚には乗ります✨

• ゆか

ゆか

メッシュないんですね💦
    幌の根元?にも挟めるハンディファンを使っていて、メッシュの部分から風が入るようにつけてました✨
    頭の上から涼しい感じです。
    メッシュ無いのは暑そうだなと思いました💦横とかメッシュになってたりするんですかね🤔

• 4月10日
  • ここ

ここ

コメントありがとうございます😀🌼
    そうなんですね😊上の子の時もフロントバーをつかんであまり背もたれを活用してなかった記憶があったので、角度がある方がいいのかなと思っていました。
    私もおっしゃっている純正ではないフロントバーを購入しようと考えていました✨角度が変えられて使いやすいんですね😀
    そうなんですよね、リベル折りたたむのも結構コツがいるようで試したんですがなかなか上手にたためませんでした。
    リベルはメッシュではなかったと思います。イージーSでしたら、そのような工夫で暑さを軽減できるのですね🌼
    イージーSを購入しようとおもいます。背中を押してくださりありがとうございました🙇

差し支えなければゆかさんが購入された色をお聞きしても良いでしょうか?
    現在黒、ネイビー、グレー×ブラウンハンドルしか購入できないようで何色にするかで迷っておりまして…。

• 4月10日
はじめてのママリ

サイベックスリベル使ってます!
電動自転車がメインなので、普段は全然使ってないのですが‥走行性はいいし場所とらないし私は気に入ってます。