※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1959.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が吐きやすく、食事が固いと吐いてしまう悩みがあります。病院で検査したが原因が分からず、風邪をひいても吐くことがあります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんばんは!
よく吐いてしまうようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか〜?

現在息子は1歳4ヶ月なのですが、小さい頃からよく吐き
離乳食も月齢を満たしているものをあげていたにも関わらず
BFの食材が少し大きかったり 固かったり ご飯のネバつきがあったり 初めて飲んだり食べたりするものも全部吐くような感じでした(._.)
最近になりやっと、お粥状にしなくても白米を食べられるようになってきた所ですT^T

パンなどあげていても 自分で食べようとすると一口が多すぎてオエってよくなるので、ご飯など自分で食べさせられなくって(*_*)

病院ではゆっくりでいいと言われましたが、何故なのか分からず気になります(*_*)

最近は、風邪をひいて具合が悪くなり
寝ていて咳をして全部吐いたり 鼻水が喉にいきむせて吐いたり
ついさっきも、風邪ではないと思うのですが 寝ていて咳をしたら嘔吐。

シーツや絨毯や洋服や布団今まで何十回洗ったのか分かりませんT^T

同じようなお子様を持つ方 アドバイスやお話しを聞かせてもらえたらなーと思いますT^T

コメント

ありすりあ

うちもよく吐きます。

うちは、
食べた直後は動かさない。
食べてしばらくは同じ体制をキープ
寝ている時は、少し角度をつけてオエッとなるのを防ぐ。

としてます。
これで1日吐く回数が、10回から4〜5回に変わりました。

• 1959.

1959.

コメントありがとうございます!

大変ですよね(._.)
    そうしたいのですが、ご飯食べてる間からずっと動きたくてモゾモゾ
    食べ終わった直後にはもう走り回ってしまって(*_*)
    無理に止めて泣かれてもそれはそれで吐いてしまうのでT^T

寝ている時に吐く時は、必ず咳が出た時なんです(*_*)
    大人もたまにありますが、咳しすぎてオエって感じなんですかね?
    ありすりあさんのお子さんも、咳し過ぎて吐く事ありますか?

• 8月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

ありますー。

泣きすぎて咳してゴボッと。

咳は止めれないので、仕方ないんですけどね。。。

• 8月29日
  • 1959.

1959.

ですよねT^T寝ゲロされた時は、シャワー浴びせますか?

いつも服や髪や首もゲロまみれで他の方はどうされてるのかなーと思って

• 8月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

洗面台にお湯はって軽く流す感じです。

服は、スタイしか汚れてない時はそのままで、袖とか裾とかまで汚れてる時は総取り替えしてます。

• 8月29日
司葵

咳で吐くのはよくある事なので大丈夫ですよ

ウチも3歳なってすぐぐらいに食べたら吐くを繰り返していて、保育園で自家中毒を疑われました
小児科で検査してもらい、かなり重い便秘になっていました
便は出ていたんですが食べた量より少なくてどんどん詰まってしまったみたいです
3ヶ月ぐらい薬や座薬を使って便秘を治していきました