※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまま
雑談・つぶやき

なんだかもう疲れちゃったし私って一体何?切迫早産で薬飲んでる中朝昼晩…

なんだかもう疲れちゃったし私って一体何?
切迫早産で薬飲んでる中朝昼晩の食事の用意、幼稚園送り迎え、親に頼れない今旦那の協力無しどうにも体調が悪い時幼稚園休ませれば「そんなんだったらやめさせれば!」何て言われ旦那は寝てて一度だって送迎したことはない。タバコ買って来てだの飲み物取ってだの妊婦にマッサージしろだの、洋服なんかも常に脱ぎっぱなしでゴミも捨てない、洗い物さえ運ばない、日中旦那が今で寝ていて子供の声がうるさいだの掃除機、毛玉取り(電動のやつ)うるさいからいない時にやれだの、切迫早産の中SEX断れば愛情がない、こうやってSEXレスになっていくんだ、だの文句言われ4人の子供の世話はほぼ私任せ。子供を怒ってればヒステリー扱い、どこかに連れて行くわけでもなし、お金も1万持たせて貰えたら良かった!となるくらいの手持ちしか持たせてもらえず子供達の必要な物何かもなかなか買えない、自分の物何て以ての外、妊婦健診も好きな時に行けず、友達とも4、5年は会ってない( ; ; )借金だらけ(私の名義でも)旦那は競馬、タバコ、付き合いもあるが酒、移動はタクシー。いつもじゃないけど基本的に旦那は濃い味だからか大体手作り料理もマズイと言われ、だからと言って具合悪く動けない時でもやっとコンビニやスーパーででき出来合いの物買ってくれば飽きただのそんなもの食べたくないだのまた文句…色々ありすぎて書き切れない、、、子供の前で喧嘩なんかしたくないから極力何も言わずに我慢。。仲良かった母とも会えず(旦那が嫌い)妊娠も報告出来ずにいる。
これからもう一人産まれて来るのに…明るく元気なママで居たいのに…私って…本音で話し合える相手さえいない…もう限界

コメント

ちはままさん★
めちゃくちゃ辛いですね(;_;)
一人で無理しすぎですよ↓↓
旦那さん子みずに作るだけ
作ってあとは育児手伝わないなんて。。
一人で子育て大変すぎます。

ちはまま

メッセージ有難うございます( ; ; )一番上は中学2年生(前夫の子)今の旦那を信じて一緒に幸せになろうと、頑張ってきました。
その他3人は5.4.3と年子です😅どの子の時も産後2.3ヶ月で自営なので仕事も私を当てに、、、夜の夜飲食で9時から長いと最高に長いと15時くらいまで働く時もありました。(立ちっぱなし)もう死にそうになりながらも…
今回の妊娠も悩みに悩み頑張るから心配するなとの言葉を信じ産む事を決め2月末まで働きやっと子供達の事だけを考えて、妊婦生活も過ごせると信じていたのに、、
6月頭には出産になります。

旦那さんが言う言葉を信じちゃいますよね。
中学2年生なら大きいですね\( ˆoˆ )/
年子ママなんですね!
うちは8月に産まれます★
年子ママになります!
お互い子育て楽しみながら過ごしていきたいですよね♪
子供には悪気はないから幸せにしてあげたいのが母親ですよね!
旦那さんはまだ気持ちを全然分かってないと思いますよ。
ガツン!と怒ったりしないんですか??
夫婦、話し合う時間は大切です。
うちらもケンカばかりですが(笑)
他人同士が一緒になって結婚するからケンカはもちろんですが生活面やら子供の面倒やらちゃんと旦那さんにしてもらいたいですよね。

ちはまま

子供は宝物です。溜め込み過ぎて言うのも良くないと思うので小出しに例えば「お腹が大きい中拾って歩くのは大変だから脱いだ物は洗濯機に入れて欲しい」とか言っても何にも変わらないんです。泣いて話したこともあります。でも旦那は出来る事はしてる、俺もストレスで辛いとか疲れてるとか言います。こんなに救い様の無い旦那。。その上私に浮気しないでね!とか訳のわからない事を言います。こんなお腹で一瞬でも1人になる時間もない私がどうやって?!とも思いますし、もう男なんて信用できないのでいりません!シングルマザーの時の方が充実して生きていたなと思います。
m12さんの旦那様は労わって下さいますか?普通大事にしてくれますよね?身体に障ることのない様にと。8月出産では暑い中大変でしょうがお互いに頑張りましょう。

旦那さん子どもの考えですね↓
もぅパパなんですし、家族を守らないといけないのに。
そうゆう考えは捨ててほしいですよね。
浮気しないでとか、子供といて浮気なんてできませんよね↓
このまま過ごしていくのも辛いですよね。

うちの旦那は育メンパパです★
子供が好きですょ♪
たまに家事手伝いますし、
カケモチして働いてくれてます。
だからうちも頑張らないとです!!

ちはまま

素敵なパパですね、本当に羨ましいです!
うちの旦那は子供以上に子供です。子供が食べてるものも自分が食べたいと全部ではありませんか奪って食べてます。親って普通我慢してでも逆に自分のでもあげたいと思うものですよね↘️😰
あ↘️本当に辛い…これって今話題のモラハラですよね?

手は出したりしないんですょね?

大きい子供の面倒【旦那さん】が一番、大変ですね↓
今、話題の(笑)モラハラですね!
離れたくなりますよね。
でもお腹に赤ちゃんいるし
離れたくても簡単に離れることできないですもんね↓
気分転換したくても一人の時間なんてできないですし!
ストレスたまる一方ですよね(T_T)

ちはまま

手は出された事は一度もありません。救いはそれだけかと。(⌒-⌒; )
借金きちんと返してくれて子供が大きくなったら確実に一緒にはいないですね!それまでと思うと…( ; ; )つら…

旦那によって女性の人生って薔薇色にも地獄にもなるんだな、って本当に思います。

お金使いますもんね↓↓

何かいいことあるとぃぃですよね。
何も解決まだしないかもですけど、
愚痴いつでも聞きます!!

ちはまま

有難うございます( ; ; )感謝です、お互いに年子子育てママとして頑張りましょうね^ ^