※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の経験あり、妊婦健診は市民病院か悩んでいます。距離や子供の面倒、コロナで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今3人目妊娠中でまだ病院に行ってないのですが2人目の時に切迫早産になり産婦人科で入院してたのですが2~3週間?後に大量出血2回目したので市民病院に転移したのですがその4日後に本陣痛、点滴が効かなくなり緊急帝王切開になり出産したのですが、今回も切迫早産にならないか心配で仕事もしてなくずっと家で2人の子育てと家事をしています。
帝王切開をしたのが市民病院なので市民病院で出産なのですが、妊婦健診も市民病院の方がいいですかね?
でも距離が遠くて車で20~30分かかり、バスで駅まで15分、そこから市民病院まで20分?くらいかかります。
産婦人科は家から30分はかかります。
どっちにしろコロナで子供は入れないし妊婦健診あるたびに旦那に休みとってもらうのも申し訳ないしお義母さんに頼もうにも2人見てもらうのも気を遣うし…
どうしたらいいんですかね🥲🥲

コメント

病院と相談になると思います。

わたしは今まで2回とも切迫を経験していて、とりあえず分娩希望の個人病院を受診しましたが、過去のお産の経験を相談した結果、今回は一旦総合病院に転院して検診を受けることになりました。子連れ禁止なので、その時だけ旦那か義母、どちらも無理なら友達に頼むつもりです😓

総合病院の先生から途中で問題ないと言われたり、途中では無理でも36週まで問題なく過ごせれば個人病院に戻るのもOKと言われましたが総合病院で産むことが決まってるのであれば検診だけ別の病院というのはあまり望ましくないみたいです😢

何かあったら総合病院に転院という形でも対応してもらえるならまずは個人病院でもいいと思います!私も今まではそうでした!

私も現在3人目妊娠中ですが、2人とも切迫早産で入院してます。今回も切迫になるかなと思いましたが、妊娠中期から35週まで毎週筋肉注射をして無事36週まで来れました!!その筋肉注射の効果は人それぞれですので何とも言えないですが私の場合は効果があり、個人クリニックでも出産可能となりました!!参考になればなと思います。