※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
お金・保険

通信費が高いので、Y!mobileや格安SIMに変えたいが、なぜ安くならないのか気になります。

今夫婦でソフトバンクを使っていて、自宅のWiFiもソフトバンクにしてます。
1ヶ月に通信費が34000円になっていてすごく高く感じます。
以前ケータイショップで聞いてみると、Y!mobileにするより今の方が安くなると言われました。
みなさん聞いてると格安SIMにしたら絶対安くなると言われているのに、何故うちは安くならないのでしょう?

コメント

ままり

データ使用量が多いとかでしょうか?

hari

3から5ギガ使ってるから24ギガのにしたらいいと言われてそれにしてます👀

ソフトバンクだった時、50ギガ+SNSし放題プランで夫婦2人とWi-Fiで2万5千円くらいでした〜
そこから簡単決済など使って3万ほど来てました。

ワイモバイルに変えて、2人分とWi-Fiで1万行きません👌🏻
簡単決済使ってるので実際の請求はもう少しありますが。

何かしら決済など使ってませんか?使ってないのにその金額って、プラン的にもあり得ないような気がするのですが。もしくは安いギガ使って追加してるか?

はじめてのママリ🔰

機種代が割引入ってて、乗り換えるとその割引も無くなるからって可能性はあると思います。
あと大容量のギガの契約なら、ソフトバンクの方が安いかもです。そういう意味で今の方が安いと言われたのかもしれません。
ソフトバンク光だとかの割引も、ワイモバイルよりソフトバンクの方が割引金額が大きい、ギガ数もこっちの方が多いからギガ数単価で考えると安いでしょ、と。
内訳を見てみないと何とも言えませんが😭💦

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦でSoftBankでWi-FiもSoftBankです。

月の通信費は15000〜18000円くらいですよ!

メリハリ無制限プランで通話オプションは付けてません。
通話を沢山した月や3ギガ以上使った月は料金上がりますけど、基本的に15000円くらいです。

ママリ

本体代金はまだ払ってますか?
先月からでた新しいプランに乗り換えたら安くなりますよ!

h1r065

本体料金が含まれてませんか?