※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が熱を出し、病院に行くべきか迷っています。熱が上がったり下がったりし、初めての症状で戸惑っています。

【緊急】病院に行くか迷っています

1歳3ヶ月の男の子で、平熱は36.6、突発性発疹はまだです。

木曜日の夜に一緒に寝てて、ちょっと体熱いかな?と思って熱を測ると37.0

金曜日の朝は元気で36.5だったので、そのまま保育園へ。

朝の遊びも変わった様子はなく、給食もおかわりして、お昼寝から起きたら39.2→お迎え

家で測ると40.2。でも食欲はありイチゴ10個ぐらい食べる😳

18時ごろ、夕飯前は38.4でいつもより少し少なめの夕飯を完食
食後に抱っこで少し寝て、そこからグズグズしたので体を拭いてそのまま就寝

鼻づまりなのか、タンが絡んでいるのか、時々呼吸が苦しくなり起きる

ゆっくりめに起床して36.2
朝ごはんをいつも通り食べ、ヨーグルトを食べている時に震える
着替え終わってさっき測ると35.8

熱は下がっているから病院は行かなくていいですか?
またお昼から熱があがると土曜日だから病院行けないし…
あがったり、さがったりはよくあることですか?💦
初めてのお熱でどうしていいかわからないです🥺

コメント

はじめてのママリ

私なら念のため受診します!
明日また熱が上がっても焦りそうなので💦

女の子ママ

あがったりさがったりはよくあると思います!
土曜日ならやってる病院もあると
思いますが日曜日だとやってる病院限られちゃうので
行ってみてもらうのも安心するのでいいと思います。熱出た時の薬とかももらえるので安心かと☺️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら受診します。
昨日発熱していますし、朝は体温が低いので上がるなら昼頃からだと思うので念のために診てもらいます。
午後から何かあっても救急しかやっていないと行きにくいですし今のうちに行ってなんともなければそれでよかったで終わります!

まる

初めてのお熱でしたら、ママも戸惑うと思うので、安心するために受診してはいかがでしょうか?☺️
明日は日曜日ですし、解熱薬として座薬をもらっておけば、高熱時内服できなくてもお尻から入れて使えます。

あがったりさがったりはよくある事で、お子さん元気に遊べて食欲もあるなら様子見て良さそうですが、来週からの保育園の登園も、医師に診てもらって判断してもらえたら、保育士さんも安心して預かれるかなーと思います☺️

えだまめ

まとめてのコメントで失礼します

かかりつけは今日やってるので予約しました‼︎あと23人待ちですが😱
みなさまの素早いコメントありがたかったです❤️
ありがとうございます✨✨