※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘を預けて遊びに行ったけど、気になって楽しめず。独身時代との違いや孤独感があり、ないものねだり感じる。

実母に娘を預けて遊びに行かせてもらいました。半日ぐらいと割と長い時間だったのですが、娘のことが気になって気になって心から楽しめず…^^;娘はいい子で母と遊んでくれていたみたいなんですが😣独身の子だったので私とは生活が真逆で、かつては私もそんな生活をしていたのですが🙌戻りたいわけではないですし、娘は可愛くて幸せですが…隣の芝生は青く見えるというかなんというか。旦那は仕事で疲れて即寝だし、孤独感が凄いです何故か。ないものねだりな私がいやになります。。

コメント

みィィ-仔

いやいやいや、人間ですもの無い物ねだりはあたりまえですよ(๑•̀ •́)✧
あたしも無い物ばっかねだってます笑
私も実母に預けて月に1、2度遊びに行かせて貰いますが不安と寂しさでいっぱいになります(´•̥  ̯ •̥`)
なので早めに帰ってもキャハハと遊んでる娘、、
寂しいのはママだけか!って笑えます笑

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます☻私もないものばっかねだって…まだまだ子供です。旦那も娘も大好きで、健康に楽しく過ごせてるのに贅沢だと思います。。
    寂しいですよね(T_T)楽しいのに、今日なんて娘に会いたくて仕方なかったです。いつも飽きる程一緒に居るのに^^;うちも帰ったら2人でキャハキャハ言ってました(笑)

    月齢一緒ですね♡娘さんのお写真むちゃくちゃ可愛いです😊

    • 8月29日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    私もママになっても精神面で全然ママになってませんよ?笑
    旦那にも我が家はベビちゃん2人いるのかな?笑
    って日々言われてます( ◉ ω ◉ )笑
    ねー笑
    本当に大好きで健康な旦那も子供も居て幸せなのに贅沢な悩み!って思っても無い物ねだりは尽きないですよね(笑)
    幸せなのに急に寂しくなったりするんですよね(笑)
    ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    変な写真使ってるのに笑
    miさんのベビちゃん、すっごく可愛いんでしょうね(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
    サムネにしないんですか♡?

    何日生まれですかー?«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 8月29日
  • mi

    mi

    分かります!(笑)俺は2人のお世話をしなあかんから大変大変😒と言われてます。。確かにそうなんですが😅
    今も2人は隣で爆睡で、私はママリしてる状態なんですが🙌寝顔見てるとそれだけで幸せなんですけどね〜。ちょっとだけ元気出てきました❤︎ありがとうございます😂

    全然変じゃないですよ☺️ちょっと前のお写真かな??したいんですけど、周りがママリやってそうで気になっちゃって^^;11日です♡何日ですか?✨

    • 8月29日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    きゃは♡同じですね笑
    私も今両隣に旦那と娘寝てますが同じ格好で寝てるし(笑)
    見ると笑えてきます(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
    不思議ですよねー♡

    幸せて普段気づかないですもんね^^;
    ふとした瞬間が幸せってよく言いますけどその通りw

    うちは3月24です( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    確かに周りもやってるので気になりますよね笑
    ママりフィーバー恐るべし、、笑

    • 8月29日
  • mi

    mi

    同じ顔して寝てます(笑)笑えます❤︎可愛です☺️旦那はオッさんだけど😒
    明日は切り替えて、明るいママで居たい所です🙌

    離乳食始めました( ´ ▽ ` )ノ?
    けっこう赤裸々な質問をしてるので危ういです(笑)

    • 8月29日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    なんで同じ格好するんですかね(笑)
    無理に明るい顔しても子供は敏感で気づいちゃいますから(体験済み(笑))
    悩み事がある時思い切って旦那様に相談されたりしてくださいね、、?
    ままの心が壊れちゃいますから、、

    始めましたー( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    発育良好すぎ(ぉデブ)&大人が食べてるの見て涎までたらすようになったので(笑)
    少し早めに開始して10倍粥に人参さん、かぼちゃ、ほうれん草まで行ってみました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ガツガツ食いやがります笑
    はじめましたか?( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

    • 8月29日
  • mi

    mi

    赤ちゃんってあんな小さいのに、意外と色々見てますもんね😳明日は旦那が休みなので、ゆっくり話したいと思います😌ありがとうございます❤︎

    えーすごいヾ(゚ε゚*)ノいっぱい食べてくれると作りがいありますね😊娘はまだまだミルクがいいみたいで、色々試してみるもののうえっとか言いながら食べてますよ…(笑)面白いけど😂

    • 8月29日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    凄いですよね♡生命体なんだっ!と思っちゃいますよね\(♡*∀*♡)/
    思ってる事全部吐き出しちゃって下さいね(´;ω;`)
    ママだけが辛い思いすることないんだから(´;ω;`)

    作り置き?冷凍しすぎてわけわかんなくなってきました笑

    うちもまだまだミルクラブですよ ´ω` )/笑
    かぼちゃだと食べた後
    (。゚ω゚) ハッ!←こんな顔して満面の笑みでモキュモキュしますが人参だと渋々うーんまぁ、、ね?みたいな顔されます笑
    いっちょ前に味わかってるんですよね笑
    うえっとかでも色んな表情かわいいですよね♡

    5ヶ月って早いですよねー ´ω` )/

    • 8月29日
ゆい

育児していたらそんなものですよ。
私も最近2人目を
年子で出産しました。
なので、自由に遊べる時間は
ほとんどありませんでした。

私は遊びに行くと言うよりは
お酒が好きなのですが
混合なので母乳に影響の出る
お酒は飲めません。

上の子を産んで半年後に
お酒を再開し
その3ヶ月後には
妊娠のため飲めなくなりました。
今も飲みたくて仕方ありません。

母乳さえあげなければ飲めるのに
母乳もう辞めようか
などふと考える時があります。

女性は妊娠中から
生物がダメ、お酒ダメなど
制限かかりますよね。
その分産後は無理なくなら
楽しんでもいいんじゃない?
って思ってます。

なので、ないものねだりであっても
思ってしまったことは仕方ないですし
お母さんが快く預かってくれるなら
お任せして思いっきり
遊んじゃえばいいと思います。

  • mi

    mi

    最近出産されたんですね!おめでとうございます☺️❤︎年子だともっと大変ですよね💦まだ0ヶ月だと、頻回授乳と動き出した上のお子さんのお世話と…頭が上がらないです^^;
    私もお酒好きです!妊娠中は飲めないし、産んでからも母乳の関係でしばらく飲めなかったのは辛かったです😣今は出なくなって完ミなので、晩酌もたまにできますが🙌
    そうですよね。預かってもらえる環境なので有難いです。出産するまでは馬鹿みたいに遊んでたくせに、産んでからは娘のことがどうしても気になってしまいます😓自分でもビックリしてます。。

    • 8月29日
  • ゆい

    ゆい


    ありがとうございます( *´艸`)
    気になるの分かります!
    預けていても何してるかなとか
    気になって遊びに
    集中しきれないですよね。
    お酒好きだと産後何故か
    飲みたくて仕方なくなってきて…
    私も3ヶ月頃からは完ミ予定なので
    飲むつもりです(笑)
    母になると変わりますよね!
    でも頑張りすぎないで下さい。
    遊びは頑張ってる私へのご褒美だ
    って思うくらいでいてください( ¨̮ )

    • 8月29日
  • mi

    mi

    そうなんです。気持ちだけは一丁前に母親になっちゃってます^^;
    私なんてずっと飲みたいですよ😂書いてるとヤバい人みたいですが(笑)お酒いいですよね❤︎あと3ヶ月程ですが、頑張ってくださいね〜!✨
    お陰様で元気出てきました😂ありがとうございます♡旦那も遊びに行くのとかは全然送り出してくれるんで、自分のペースを見つけて息抜きさせてもらいます☺️

    • 8月29日
deleted user

分かります(;_;)私の周りはまったく
結婚しておらずたくさん遊んでおり
とても孤独感を感じ寂しいです!

自分で選択した生活ですし
子供も可愛くて仕方ありません。
ですがやっぱり羨ましい、という
感情がどうしても消えないですよね😭

うちの旦那も仕事で疲れて
本当に早く寝ます。私は地元じゃないので
友達もいないので、余計に孤独感です😭

こんな感情を抱く自分が
嫌になりますよね(;_;)

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    あんころもち♡さんはまだお若いですか😬?自分で言うのもなんですが、まだ私も若いので、最近結婚する子が増えてきたかなあ〜という感じです😓
    そうですよね。旦那と結婚して子供が欲しかったし、その通りになって幸せなのに、周りはライブだ飲み会だ仕事に恋愛に…^^;お洒落しても子供優先で動きやすいラフな服装になったり、言い出したらキリないんですけどね〜〜😣
    寝させてあげたいけど、寂しい気持ちは拭えずですね🙌地元じゃないのに凄いです!県外ですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年23の年です(´ᴖωᴖ`)私の友達は
    かなり楽しんでて結婚はまだ先〜って
    感じの子ばっかりです!分かります😭
    旦那と結婚出来て、可愛い子供がいて
    幸せなはずなんですけどね。やっぱり
    まだ若いし、周りが旅行だのみんなで
    集まったり、可愛い洋服着て
    楽しんでて😭嫉妬しちゃいます😭
    今の自分が可哀相で(;_;)ww

    本当にそれです!寝かせてあげたいけど
    寝たら寂しいし、私にはここには
    旦那と子供しかいないから(;_;)!!!

    そうです(;_;)実家は車で3〜4時間
    くらいのところにあります(;_;)(;_;)

    • 8月29日
  • mi

    mi

    私の1つ下ですね😊第一次プチ結婚ブームが来たのですが、それでもまだまだですね💦やっと少しだけ育児に余裕が出てきたものの、お高い服を買うお金も時間もないし😭お洒落したい😭しかも体型が戻ってない😭赤裸々にすみません(笑)あんころもち♡さんも、もう少し月齢が経つと楽になるかもしれないですね☻♪
    お〜実家遠いですね^^;私なんて1時間も掛からないのに…何甘えちゃってんだって感じです(笑)毎日家事に育児にお疲れ様です😣❤︎

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢近いのでやっぱりまだまだ
    ですよね〜周りは(;_;)!!!
    私もまだ育児が大変で、、、私は
    洋服はいつもGUですよ😦わら
    オシャレ本当にしたいですよね😭
    私もお腹が元に戻らずですよ〜😖
    悲しすぎます😔!!!

    実家遠いので辛いです😔絶対
    近かったら甘えまくりです、私😂!
    *mi*さんも本当にお疲れ様です❣️

    • 8月29日
@321

同じ月齢で嬉しくてコメント💬させてもらいましたーっ🙆💓
*mi*さんのお気持ちとーってもわかります😨♥たまに、FacebookとかTwitter、Instagramとか独身の子の見るとなんか複雑とゆうか、、あーってなりますよね💦まさに私も最近そうゆうこと思ってたので。でも今の生活はとても楽しいし、幸せなんですけどね。どおしても比べてしまうとゆうか😵、、なんかすみません、うまく言えないんですけど(^^)💦

  • mi

    mi

    同じ月齢ですね!❤︎毎日お疲れ様です☺️そしてお返事ありがとうございます!
    私の場合、fbしかやってなくて、今からインスタやツイッターをやっても、子供のことしか更新することないなあ〜と思ってやってないです😫オシャレな写真なんてないですし(笑)
    本当にそうなんですよね。結婚する前は結婚したくて仕方なかったくせに😅

    • 8月29日
  • @321

    @321


    お互いおつかれさまですね♥
    おちびちゃんは寝たかな?🙆
     
    たしかにそうですねー!
    更新してもなあってなりますよね(^∇^)笑
    結婚して子供がすごく欲しかったんで、いまがとても幸せなんですけど💕、、なんか、ふと考えちゃうときとかありますよねっ☺⭐
    なんだかんだいいながら育児してるのが楽しいし、充実ですよね😎👍💓💓

    • 8月29日
  • mi

    mi

    今日は遅かったので、これからですね😫寝ましたか👶?

    遊んでも楽しいんですけど、なんだかんだで家族で過ごしてる時間が幸せですよね☺️💗あとは友達でママの子とかだと、気も使わないし楽ですね(o'ー'o)

    • 8月29日
  • @321

    @321

    さっき寝てたんですが、、
    おきてしまいました(T^T)
    少し遊んでから寝るかなって感じです😎笑
     
    子供ちゃんは、女の子👧?男の子?👨ですか?(*´ω`*)
     
    そおですねっ👍♥子供にいるママさんとなら気を使わないでいいですもんね~\(´°v°)/

    • 8月29日
  • mi

    mi

    今日も1日お疲れ様でした☺️❤︎
    サオリさんと同じで女の子です👧

    • 8月30日
  • mi

    mi

    あっ、同い年かもしれないです!
    私は🐵なんですが💕

    • 8月30日
  • @321

    @321


    おはようございます(´▽`)🌻
     
    あー、女の子👧なんですね👍
    お名前なんてゆうんですか?💓
     
    そおなんですね!
    わたし今年25の年になります🙆同じさる年なんだねっ♡*

    • 8月30日