※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

6歳前後のお子様を持つママへの質問です。ゲームやYouTube、テレビを見せていますか?時間を決めていますか?子供は守れていますか?1日の合計時間はどのくらいですか?時間を守れなかった時の対応は?

6歳前後のお子様がいるママに質問です。

ゲームやYouTube、テレビは
見せていますか?

ゲームの時間、テレビやYouTubeの
時間は決めていますか?

お子様はそれを守れてますか?

1日トータルどのくらい見せていますか?

また、時間を守れなかった時
どうしていますか?

コメント

arc

SwitchとYouTube、合わせて1日1時間と約束しています。
わたしがもう終わりだよ~と声掛けするとキチンとやめます。
ただ、テレビは休みの日で家にいるときは結構見てしまいます😅

以前、朝方トイレに起きたらしくそのまま勝手に録画していたアニメを見ていたり、寝ると言って寝室に置きっぱなしだったスマホで布団に潜ってYouTubeを見ていたことがあって💦
そのときは、録画は全部消し、YouTubeは1週間禁止しました。(スマホを捨てたと言いました)

moon

YouTubeは見せてないです。
ゲームは毎日はやってないですが、1時間くらいでやめるように言います。
一応約束は守っていますが、どうしてもやめない時はカウントダウンすると泣きながらでもやめます。

がらぴ子

YouTubeは見せていません☺️
ゲームは1ヶ月に1回やるかやらないかくらいで1時間もしないです!
テレビは平日の朝、昼間はほとんど見てなくて夜30~1時間くらいです!
土日は集中してみるのは朝1時間、夜1時間くらいですかね🤔

ゲームは持っていないです。スマホでYouTubeや、テレビで録画したアニメを見る時は、最初に一緒に時計を見ながら何時までね!とお約束してます🙌だいたい素直に従いますが、たまにもうちょっと見たいと泣かれます😅私は泣かれても約束は約束と、守らせてますね💦

時間は、平日なら1日トータル1時間くらいですが、休日で家にいる時は2時間くらいにしてます。