※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の医療事務が、コロナワクチン接種を検討中です。安全性や後遺症への不安があり、皆さんの意見を聞きたいです。

コロナワクチン接種した人いますか?
または
コロナワクチン接種受けますか?受けませんか?

現在、育休中で今月職場復帰をします
個人病院で医療事務をしているので
人と接する機会は多いです
最初は接種を断ろうと思ってましたが
職場でPCR検査行ってて陽性患者がいたと知り
接種する方向で検討中です

正直、ワクチン開発まで早すぎるし
本当に安全なのか将来後遺症がでないのか不安です
子宮頸がんワクチンにより後遺症問題になったこともあるニュースがあったので

みなさんは接種するかしないか
沢山の意見聞かせてください

コメント

deleted user

私は医療従事者ではないですが、順番が回ってきたら接種するつもりでいます。
どんなワクチンも薬も副反応や副作用の可能性はありますし、10年後に○○の病気を発症する可能性!みたいなこともなにかの記事で見ましたが、10年後に発症する病気なんてもう何が原因かわからないと思います😅それまでの生活習慣だって原因になり得るでしょうし。

ちなみに旦那は『打ったら死ぬから絶対打つな!』とか言ってましたが、無視です。それぞれの考えがありますね。
私の身内の医療関係者は打つと言ってますし、私もその予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンには副作用ありますもんね

    ご意見ありがとうございました

    • 4月10日
ルナ


未使用の添加物がどれなのか調べてみなければ分かりませんが、
今わかる範囲で危険なのはPHGポリエチレングリコールでしょうか。

通常これは、ハンドクリームや化粧品にも使われるような身近なものですが、体内に直接、筋肉注射して良いものではありません。
アナフィラキシーショックを起こすのも、この影響によるものと危惧されています。

ただ、このPHGは核であるタンパクを定着させる為に必ず添加しなければ作れないそうですよ.....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    インフルエンザのワクチンや風疹などは特に怖いと思ったことはなかったですが
    今回のワクチンは今まで使用されてなかった添加剤が入ってると知ると余計に怖いですよね

    • 4月10日
いっちゃん

医療従事者なので今月中に受けないといけない状態なので、選べません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療従事者だと選べないんですね😖

    ご意見ありがとうございました

    • 4月10日
ごん

わたしは先月打ちました💦
コロナ受け入れ病院で働いているので、感染するリスクを考えて打ちました💦
副反応もはっきりしないし、打つ不安は大きいですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応が怖くて悩み中です
    将来影響したらどうしようかと考えてしまい

    • 4月10日
deleted user

受けます!絶対受けたい!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございました

    • 4月10日
deleted user

医療従事者です。
既に2回目の接種も終えています。
私は特に2回目に副反応が出ましたが院内でも重篤な事例は出てません。

医療従事者は打つ人がほとんどだし受けないと言う人はあまりいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような副反応が出ましたか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発熱、倦怠感、接種部位の疼痛です。
    だいたいどの予防接種でもよくある副反応だと思います。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

順番が来たら受けるつもりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございました

    • 4月10日
ルナ

私はシオノギが作っている不活化ワクチンでなければ、絶対に打ちません。


特にファイザーとアストラゼネカは、脳の病気(アルツハイマーなど)を治療する薬の研究に過去何度も失敗してますからね。
コロナの遺伝子ワクチンもほぼ同じような作り方、くも膜下出血で亡くなられた方が増えているのも、納得できます。
治験の真っ最中、リスクがありすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知ですみません
    もぅ少しお話し聞かせてください‼︎

    ファイザーとアストラゼネカは不活化ワクチンではないのですか?

    アストラゼネカのワクチンで血栓が出たというニュースは見ました
    現在、国内で接種を行ってるコロナワクチンはファイザー製ですよね?

    • 4月10日
  • ルナ

    ルナ


    アストラゼネカはウイルスベクターワクチン、ファイザーはmRNAワクチンです🧬
    どちらも未知数の世界

    塩野義製薬は、不活化ワクチンではなく遺伝子組み換えタンパクワクチンでした、すみません。これは従来型のインフルエンザなどのワクチンと同じ製法なので、安全性が高いものの、効果も薄いそうです.....💉
    もし打つなら断然、私ならこちらを選びます💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます

    現在、接種されてるのは未知数のワクチンってことなのですね💦
    インフルエンザワクチンと同じ製法だと
    少しは安心して受けることができますね
    効果が薄くても安全性が高いものを選びたいです

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在接種されてるワクチンは
    製薬会社を選ぶことはできないのでしょうか
    ご存知ですか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までのワクチンでは使用されてなかった添加剤とかどれだかご存知ですか?

    • 4月10日
ルナ

製薬会社、現段階では選べないと思います。今のところファイザーの一択だけですね。

他に有効なものが開発されて広まってくれば、任意で選択していけると思いますが....