※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

29歳の女性が、夫が独立を考えている状況で、自分にできることがわからず悩んでいます。夫は自動車鈑金塗装で働いており、独立には資金が必要と感じています。女性は支援したいが、未知の世界で手助けが難しいと感じています。

ご経験のある方いたらお話したいです。
現在私29歳、夫28歳、アパート住みです。
夫は5、6年くらい自動車鈑金塗装で雇われで働いています。
当初は独立する気は全くなかったようなのですが最近になって独立してみたい気がしてきた。と言われました。
でもスパッと独立するのはお金もかかるし借金しても返す自信がないと、実家の車庫を借りて友達の車の小さな修理などからやってみようかな?と。
その後は本格的に独立するの?と聞いたら、わからない。知り合いに独立した人がいるけど土地代と工場代で2000万円かかったみたいだから。と。

やるならやる!って目標もってくれればいいのですが… まあ、うちの旦那お尻が重い…!

少し話が脱線してしまいましたが
夫がもし独立するとして、私に出来ることってなんでしょう?
なんか私には未知の世界すぎて夫のお尻を叩いてあげることもできません…

コメント

おもち

旦那も少し自営業でやってました。
いまはコロナもあり去年やめて
また会社勤めになりました!

とにかく資金繰りが大変なので
支えたいと思うのであれば
ある程度主様が稼げるようにならないと
お金のことで結構揉めます。
貯金があればいいのですけどね!

はじめてのママリ

私の旦那は4月から自動車整備で独立しました!
前からずっと憧れていたようでお金や取引先、保険やこれからのビジョンなど十分考えてのスタートでした!
わりと1人で何でも解決しながらやっているので私は何もしてないのですが、これから先旦那の自営業のサポートができるように簿記の資格をとろうと思っています💡
強いて言うなら旦那はパソコンの使い方がわからないので、そこはもともと事務職で働いていた私が教えています!