※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげるタイミングや量について相談中。離乳食が苦手でお粥や野菜を試してもまだ食べない。明日からパン粥を試す予定。食べられる量や小麦アレルギーの心配あり。

生後10ヶ月ですがみなさんいつから食パン
あげましたか?!💧

なかなか離乳食を食べない子でお粥の量を増やしたり
野菜の種類をチャレンジしてる間にもう10ヶ月に
なってました..

明日の朝からチャレンジさせようと思ってるのですが
パン粥の小さじ1からですか?!💧
どのくらいの量食べれたら小麦クリアですか?!
ちなみにうどんは食べてますが何も
アレルギー症状出てません🙂

コメント

deleted user

うどんオッケーなら大丈夫じゃないでしょうか😂😂

1口サイズ(小さめ)にして、手づかみで朝ごはんに出してました!8枚切り半分とか、六枚切り3~4分の1などです😊
とても楽です👍

れー

食パンは7ヶ月頃あげました🍞

うどん大丈夫なら食パン大丈夫な気もしますけどね🤔
10ヶ月なら掴み食べとかするだろうし、ちっさくカットしてきな粉に塗してあげるのもいいかと🤗

ゆうな

かかりつけ医には、アレルギーは、小さじ1食べられてアレルギーでなければ大丈夫と言われましたが…

心配だったので、
パンがゆを小さじ1からはじめて、何日か続けました。

因みに、我が子は、パンがゆのように、浸されたパンは嫌がり、普通のパンをさいただけの方が食べました笑。

ママリ

6ヶ月であげました(^^)
もう食パンちぎってそのまま食べられると思いますよ✨
うちは9ヶ月から耳まで食べてます☺️