※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
家事・料理

どれだけ気合い入れたり、いつもと違うレシピに挑戦したご飯を作っても…

どれだけ気合い入れたり、いつもと違うレシピに挑戦したご飯を作っても美味しい!!!と言ってくれません。

これって普通なのでしょうか。

育ってきた家庭環境が違うのは分かりますが、11ヶ月の娘もいるしなぁ😩
出されたものは黙って食え!!!が正解なのでしょうか…💧

私としては料理の感想聞きたいし、味の好みも知りたいし、美味しいものは人と共有したいタイプです😂
娘が作ってもらったご飯を黙って食べるタイプにはしたくない!!!
素直に美味しい、美味しかったって言える人になってほしい😖💦
だからご飯の時も色々声掛けしながら食べさせているのですが…

私、変ですか???

コメント

kome※

全然変じゃないと思いますよ!
私も反応は欲しいです。

うちの夫は美味しいとき、初めて作った物で気に入った時、リクエストしたものを作った時などは特に「うん、うまい上手い!」って言いながら食べてくれるので、作るモチベーションになります😊
大なり小なり、毎日何かしらに美味しいと言ってくれます。

実家の父は、たまにしか感想を言わない人だったので、夫の反応はすごく新鮮でした😳
夫の実家に行くとお義父さんも「上手い!」と言ってお義母さんの手料理を食べてるので、環境だなぁと思います。

なので、娘さんに声がけしながらたべたり、ご自身が食べるときに「美味しいね♪」って反応しながら食べている所を見せるのは良いと思いますよ😄

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

やっぱり育ってきた環境でかなり変わってきますよね😰
    作る側としてもモチベーションってすごく大事で、また作ってみようとか、今度は○○にチャレンジしてみようとか次に繋がりますもんね🌟

子どもも作って貰ったものを黙って食べる子にはなってほしくないので、今から家庭環境変えていかないとですね💕

• 4月10日
ママリ

うちは美味しければ美味しい!と言ってくれますが、意外と頑張って作ったものに無反応だったりするので、感想が気になるときは「これどう??めっちゃ頑張って作ったんだよ!」とか聞いたりします!素直なので微妙な反応な時もあるので微妙な時はもう作りません笑
男の人って単純な料理の方が好きだったりしますよね笑

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

美味しいって言ってくれる旦那さん、素敵ですね✨
    完食してくれると美味しかったのかな???とは思いますが、我慢して食べてくれたのかもしれないし、せっかく作ったのにな…ってモチベーションが下がる一方です(笑)
    うちも聞けば美味しいと答えてくれますが、聞かなくても言ってほしいです😭

単純な料理、分かります😂
    カレーとか肉じゃがとかハンバーグとか、子どもかよ!!!みたいなやつの方が旦那は好きらしいです😱
    おしゃれな料理作っても、自己満にしかならなくて😖

• 4月10日
おまま

私も料理の感想聞きたいです!
でも旦那は黙って食べて、美味しい⁇と聞くと「うん美味しいよ!」としか言いません😓
でも実母にご飯作ってもらった時に、これどう⁇これは⁇といくつもおかずの感想を求められた時、めんどくさいな〜と感じました😳💦
なので旦那にはあまり求めなくなりました笑

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません💧
    逆の立場を経験されたのですね😊
    うちは、小さい頃から素直に美味しいって伝えたり、これどう??って聞かれて美味しいよ~とか、ちょっとしょっぱいかも😂とか言いながら食べてた家庭環境だったので、それが当たり前だと思ってました💦
    食事中は黙って食べる家庭もありますもんね…
    どっちが正解なのかは分かりませんが、娘には素直に美味しいって言える子になってほしくて💦
    家族で食べるご飯は楽しく食べたいですよね💓

• 4月10日