※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
家族・旦那

不快な方はスルーしてください😭🙏今日はちょっと疲れてて、寝かしつけよ…

ただの愚痴ですすみません
不快な方はスルーしてください😭🙏

今日はちょっと疲れてて、寝かしつけようとしてもいつまでも泣き続ける娘に対してイライラしてしまい、旦那が抱っこしてくれてるのですが、旦那が「泣くのはしょうがないやんか俺に当たらんといてくれる」と言ったのです
そんなん泣くのがしょうがないのなんか分かってるし旦那に対して当たってなんかいません
抱っこしてくれるだけマシなんでしょうけど、なんか、「お疲れ様、ちょっと休んどき」って言われたかったです
平日は旦那に「次の日の仕事は万全な状態で行きたいから」と育児をしてくれず、休みの日もぐーたらしてるだけで私から指示しなさいと動きません
万全な状態で行きたいから早く寝るとかなら分かりますがご飯食べたら即ゲームして深夜に寝てって、ゲームしたいだけじゃないか
24時間ずっと娘と一緒にいて可愛い時もあるけどそうじゃない時ももちろんある
旦那はそんなこと関係ないし友達とふらっと遊びに行き好きな時に帰ってくる
旦那なんか大嫌いだ
お前がちょっとでも育児してくれたら助かるのに

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭うちも夜の寝かしつけを私がやっている時にゲームしてたりします😭
そのくせ、夜中に子どもが起きても眠いとオムツ替えしてくれないことも多々…朝も起きれないことが増えているし、ゲームやめろー!!と叫びたい。笑

Rimi⸜❤︎⸝‍

ちょうど睡眠時間もバラバラになったりする時期ですし
24時間一緒のママは可愛い時もあればもう!ってなる時もありますよね✘‎ࡇ✘
ゲームしてる時間を少し減らしてくれるだけでも
負担は減るのにって思う気持ち分かります😭!

deleted user

うちの旦那も全く同じですよ〜😓
ゲームと携帯が一番で、娘と関わるのは帰ってきてちょっとだけ。
休みの日も起こさなければ夕方まで平気で寝てます。
私も一度「お前、娘に対しては短気だよね」って言われて苛つきました😅
赤ちゃん可愛いし、育児も楽しいけれどやっぱり疲れますよね。分かります。
お互いイラッとして一度だけ娘の前で言い合いっぽくなっちゃったので
娘の前でそういう雰囲気にはしないと心掛けてます。
なので「〇〇してくれたら嬉しいな〜」って言うようにしたら、最近食後の洗い物はちょこちょこ手伝ってくれるようになりました!
やってほしいこと一つ一つ言わないとダメみたいですね💧こっちは気付いてほしいけど。
もう充分育児頑張ってるし、たまには肩の力を抜いて適度に頑張りましょ〜🥺✨
毎日お互いお疲れ様です👏