※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

夫にイラッときたので吐き出させてください。今日の夜の出来事です。私…

夫にイラッときたので吐き出させてください。

今日の夜の出来事です。
私が下の娘を寝かしつけてリビングに戻ってくると、旦那はソファに座ってぼけっーとテレビ、上の息子は隣で旦那の携帯でYouTube、もちろん歯磨きもしてくれていません。時計を見たら9時すぎでした。ちょうど昨日、息子を早く寝かせようねって話をしたばっかりなのに。その姿にまずイラッとしたので、私はあえて何もせず台所で別作業をしていました。30分経っても子供を寝かしつけようともせず、さすがにその無神経さと無責任さに腹が立ち寝かせるよう言うと、息子は超不機嫌になり大騒ぎ。旦那は私の顔色を伺いながら息子をなだめようとしたり、諦めて様子を見てみたり。案の定対処できず、結局私が寝室に連れて行き歯磨きをして寝かしつけました。そしてなぜか旦那は娘の寝ている暗い部屋でベットに腰かけていました(意味不明)。リビングに戻るとすみませんでした。と全く反省の感じられない言葉と、自分の歯磨きを済ませじゃあ寝るねと耳を疑う発言。いや、まてまてと呼び止め私の不満爆発。イライラの原因を全てぶちまけると、明日からは早く寝かせようの繰り返し。自分のどこに非があったのかも全く考えず淡々と解決策なんか提示してきて、もうイライラを通り越して呆れ果てる私。挙げ句の果てに雰囲気とかじゃなくてお互い声かけしようとか言ってみたり。
もう色々頭おかしいんじゃないかなと思った今晩でした。

くだらない愚痴を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

疲れたのでアイス食べて寝ます。

コメント