※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

ベビーフードの食べ方について相談です。マンゴーやいちご、キウイ、さつまいもをいつ与えるべきか、アレルギーの心配や賞味期限について迷っています。

ベビーフードをママさんからいただき使いたいのですが、生後6ヶ月から食べれるものなのですが、どれも食べさせたことないものばかりで。

マンゴーやいちご、キウイ。さつまいも。これらは、いつ頃与えた方がいいのでしょうか?

7ヶ月になる手前とかでしょうか?それとももう与えて、アレルギーとかでないかみたほうがいいのでしょうか?

賞味期限もあるので、どうしようかな?と迷い中です。

コメント

りん

私は甘いものはしばらくあげなかったかな……
私だったら賞味期限ギリギリまで保管しといて賞味期限近づいたら食べさせます😂(笑)少しでも遅く食べさせたい、捨てるのはもったいないので😂💦💜

  • かりん

    かりん

    賞味期限期限ももうすぐ!というのもあって…
    捨てるのは流石にもったいないですよね!

    • 4月10日
はるはる

我が家は月齢に見合ってれば普通にあげてました☺️💓

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!

    • 4月10日
ぽこおかあさん

ゼリーみたいなやつですよね。 わたしもマンゴーキウイに躊躇していますが、そのうちでいいかなーとおもってます。
保育園に通わせてるので他の食材が忙しくて😓

ヨーグルトとかに、かけてあげれば美味しそうかなと、思っています

  • かりん

    かりん

    そうです!バースデーに売ってるやつですね。
    ヨーグルトってもう6ヶ月からいいんですか?

    • 4月10日
かくかく

うちは7ヶ月になってから果物を食べさせて始めました!
果物の目安量ってそんなに多くなくなかなか減らないので、
とりあえず1種類ずつ開けて冷凍保存し、毎日ヨーグルトに入れて食べさせてます_(:3 」∠)_笑

  • かりん

    かりん

    やはり冷凍ですよね!
    ヨーグルトって6ヶ月から大丈夫なんですか?

    • 4月10日
  • かくかく

    かくかく

    ヨーグルトは中期からなので7ヶ月くらいからです!

    • 4月10日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 4月10日
にゃ

6ヶ月からOKのものでしたら、できるだけまずはその素材自体を食べさせてからベビーフードもあげます😊

さつまいもはわりと早い段階あげましたよ♪

他の果物は、野菜とかがある程度進んでからにしようとまだですが、そろそろあげようかなーと思います!