※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん夫婦仲はどうですか?旦那の理解度の低さにガッカリしませんか?私…

皆さん夫婦仲はどうですか?
旦那の理解度の低さにガッカリしませんか?

私はここ最近特に旦那にイライラばかり
してしまいます。
間もなく1歳と3歳の娘の育児に家事に
寝かしつけに、、、やる事が沢山あるなかで
自分でも余裕がなくなってしまっているのが
分かります。

やることに追われている中で
毎日毎日『ママー、ママー』と何十回と呼ばれ、
下の子がまだ小さいので
よく、物を取り合って転びそうになるので
すぐに仲裁に入ったり、
何もかも自分のペースでは、
進まないストレスの蓄積でイライラが
顔に出ることだって、口調がキツくなることだって
人間なんだからもちろんあります
それを子供にしてはいけないと我慢して我慢してる分
旦那にまで優しく対応してあげる余裕が
ない時だってあります。

それなのに旦那は私が冷たい、イライラばかりしていて怖い、あーまたピリピリしてんなくらいにしか思っていません。
なぜそうなっているかを分かって欲しいのに。
分かって欲しいから話をすると
大変だからだよねって口では言うけど
はいはいって流しながら聞いている様子で
また女はすぐ感情で何か言ってるなー
くらいにしか思っていないのが分かります

今日も上の子供にママーと呼ばれていて、
下の子も泣いている時に話しかけられて、
いっぺんに話しかけられても対応できないから
そっけない返事になってしまったところ、
怒ってんの?あー怖い怖い
と言われて、怒ってなかったのに、
その一言で一気にイラッとさせられて
あーこの人何にも分かってないんだな
と気持ちがプツンと切れてしまいました。
期待しない、諦めるしか、ないのかな
1番理解してもらいたい人に理解してもらえないのって寂しいですね、、、。

長々と愚痴を書いてしまってすみませんでした。
どこかに吐き出さないと気持ちが折れてしまいそうでした。

コメント

deleted user

同じくです。
まず同じ温度での育児は不可能だと思ってます💦
私も先日また気持ちがプツンと切れました。
毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当不可能ですよね💦
    なんだか虚無感が強くなるばかりです🥲
    さくらさんも毎日お疲れ様です😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も何もしない上に、しつけだとか口出してきたり余計なことします💦
    でも私を頼ってくれる子供を糧に頑張ろうと思ってます😭

    人って分かり合えないんだな、人って結局一人だ、と子育てしていてすごく感じてます😭うまく旦那を手のひらで転がせられたらいいんですけどね、、ママリで吐き出しましょうね😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもめちゃくちゃ分かります😭
    なんで泣いてるのかとか、なんでそうなったのかよく考えもしないで頭ごなしに子供を怒ったり、私よりはるかに子供と接してる時間は短いのに、私より先に子供にイライラしたりされるとため息が出ます😭

    でも本当にそうですね。大切な子供達のために頑張ろうと思います😭

    • 4月9日
deleted user

この家に父親いないの?
って真顔で言ってやりたいです😊👎
ママ連呼はメンタルやられますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ連呼はなかなか効きますよね😂
    言ってやりたいけど言ったらさらにめんどくさいことになるから結局言いたいことは我慢してしまうという悪循環、、、😭

    • 4月9日
あお

1人でも大変なのに2人はもっと大変ですよね😭

うちの旦那もそんな感じです!
母親だって四六時中ニコニコしていられるほど仏じゃないですよね😂
「なんでそれくらいの事でキレてんの?」とか「さっきからガミガミうるさいんだけど」とかしょっちゅうです

じゃあ私が怒らなくてもいいように、お前が相手したら良かっただろ!!と毎回思います
結局何もしないくせに意見だけはいっちょ前です😇

「子供産んでから冷たくなったよねor変わったよね」
逆になぜお前は何も変わらないのか😇

子供にイライラもするし、「余裕がない自分」に対してもイライラしちゃいますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです!😭😭
    なぜ私がそうなってんのかを
    少しは考えろって思います!
    逆に何故そんなに自分に原因ないと思っていられるのか不思議なくらいです😂

    余裕がない自分にイライラ、本当その通りです😢そして自己嫌悪です🥲🥲

    いっそのこと仏になれたらどんなに楽か、、、😂

    • 4月9日
R

うちも一緒です😂
何度も失望を繰り返した結果
期待すらしなくなりました🤣
そっちの方が気持ち的に楽です😂

ママ連呼はキツいですね😭
その時は旦那にも聞こえるように
パパに言ってーーって言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    全く期待しなくなるほうが気持ち楽になりそうですね😂
    たまにいいことしたらラッキーくらいで思える様になりたいです😂

    それいいですね!私も言ってみます😂

    • 4月9日
ずずずん

全く同じです、、、
めちゃくちゃわかります。
どれだけ上手く説明しても、なかなか伝わらないですよね。てか、言葉にできないこの想い…ってやつです😅
母心はおろか、女心も全く伝わらない人なので 毎日毎日プッツンしてます💦

ひよこちゃん

決して低いとは思いませんが、自分と同じ目線になるのは無理だろうな〜と思います。
だからこその夫婦だと思いますが、旦那さんの場合は人としての共感力も同じ空間で親、家族として生活してると言う自覚も低そうですね😅