※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

鹿児島市内の幼稚園について情報をお持ちの方いますか?口コミが知りたいです。ありがとうございます。

鹿児島市内の幼稚園についてです。

共研幼稚園(上之園町)
やはた幼稚園(下荒田)
めぐみ幼稚園(鴨池
集成幼稚園(加治屋町

の幼稚園について、なにか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
転勤族で全く情報がなく…ホームページで調べられることは調べたのですが口コミはわかりませんでした。
ご存知の方教えていただけると助かります🙂

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

脅しじゃなく、少しでも参考になればと思いましてコメントします。

ちょいと最近まで友達が下荒田の八幡幼稚園で働いていてたまに話を聞いていました🆕👂

右⚪団体や暴⚪団関係の保護者が多く、仕事の悩み以外でも悩むことが多かったみたいで精神的に病んでしまい入院もし、教諭を辞めました。

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます!
    ええええーそうなんですか🙄
    第一候補くらいだったのに…教えていただいてありがとうございます😊
    プレに行くかも迷い始めました…。他に情報もないので、ほかの幼稚園から当たってみます🙂

• 4月10日
🌼

こんにちは😌
何年もまえの話ですが、、笑
やはた幼稚園で働いていた者です👩‍🦰はっきり言ってあまりオススメはできないです笑笑
職員の入れ替わりが激しい=🤔
ですね😂😂😂💦

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね…
    もう完全に候補から外しました!!こちらで質問して正解でした😢ありがとうございます😊

• 4月10日
ちぴ!

幼稚園ではなく、保育園ですが…
下荒田の久遠保育園に通っています。
先生方は明るく、園長先生がクラスに入っていったりと、和気あいあいとしています!
子どもたちを見ていると、みんな楽しそうに過ごしています( ¨̮⋆)
ご参考までに…

みー

以前見学にいこうと共研幼稚園に連絡したことがあります。(子供は別の園に通わせてます)
園長先生が出られたのですが電話の対応が悪く見学は断られてしまいました。秋始めくらいだったので行事の時期だったのかもしれません。

園の中でのことは分からないですが、今から入りたいと思っている人への対応ではないなーと候補から外れました😅

お電話して見学や午前中子供たちが活動している時間に園の前を通ってみたりしてみてもいいと思います!