※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

共働きのご家庭で、習い事の送迎をシッターさんに頼まれている方います…

共働きのご家庭で、習い事の送迎をシッターさんに頼まれている方いますか??
現在保育園に2人の子を通わせています。時短勤務のため16時には保育園にお迎えに行けるのですが、平日の習い事は幼稚園児に標準を合わせているのか15時過ぎから始まるものが多く、迎えは間に合うのですが送ることができないものばかりです。
だからといってあまり遅くから始まる習い事は、帰宅後の母子の負担を考えると選択肢からはずれてしまいます。
土日の習い事も考えてはみたのですが、月に1、2回ならいいかなと思うのですが、毎週となるとよっぽど本人がしたいと言わない限りはあえて土日にはいれたくありません。
色々探して平日に送迎できるのがスイミングだけでした。体験に参加したところ、本人は通いたいと言っています。でもスイミングは保育園でも別のスクールに通っています。
親としては、保育園で習ってるもの以外がいいのではないかと思っています。
保育園後の習い事送迎をシッターさんに頼まれている方、送迎方法や保育園への対応等経験談を教えてください。

コメント